プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奇跡の逆転勝利の試合でも好きな選手の引退試合でも何でもいいです!!
あなたの忘れられないプロ野球の試合を教えて下さい!!

ちなみに自分は
2005年のホークスvsロッテのプレーオフ第3戦の試合です!!
ホークスファンなんですがホークスは4点も負けていて、これはもう千葉ロッテの優勝かな~と思っていると、9回裏に一挙4点を取り同点とすると、延長10回に逆転した試合が忘れられません!!

A 回答 (14件中1~10件)

1988・10・19のロッテ-近鉄(川崎球場)のダブルヘッダーですね。



関西なんで「阪急身売り」と重なってしまい、2重のショックでした…。

参考URL:http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/10.19/deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことが昔はあったんですね!!参考URL読んで鳥肌が立ちました!!(近鉄の頑張りに)
近鉄は惜しかったですね~!!2試合目が同点というのはやはり選手にとっては辛かったでしょうね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 18:37

日ハムファンの私は


2006年のパリーグプレーオフ優勝決定戦
稲葉のセカンドゴロで2塁封殺でチェンジかと諦めたがセーフになり森本の好走でサヨナラ勝ちし、パリーグ優勝を決めた試合
マウンドで崩れ落ちる斎藤和己投手も印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「2006年のパリーグプレーオフ優勝決定戦」この試合は日ハムファンの方にとってはホント嬉しくて忘れられない試合ですよね!!自分はホークスファンなので、この試合ある意味忘れられません!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/05 18:52

ナゴヤ球場最後の試合と近鉄が最後にリーグ優勝決めた試合です。


ナゴヤ球場最後の試合は巨人が優勝決めた試合となり、当時の星野監督が宿敵巨人に対してセレモニーで優勝おめでとうと言い、涙も流したからです。

そして近鉄のリーグ優勝は2番目に好きなチームだったのと、たまたまスカパーを契約して最初の1週間無料視聴出来て見たいチャンネル選ぶようになっていた期間中に行われた試合で、8時過ぎにチャンネル変えたらやっていて勝てば優勝と分かっていたので見て、北川選手が逆転サヨナラ優勝決定ホームランを打ち、生中継で瞬間を見ることが出来たからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「北川選手が逆転サヨナラ優勝決定ホームラン」これかなり有名なホームランですね!!こういうホームランは生中継で見るとホント忘れられませんよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/05 18:49

忘れられない野球の名勝負、それは1981年のワールドシリーズ第四戦です。

 

名門のニューヨーク・ヤンキース対ロスアンジェルス・ドジャースの一戦は、手に汗握る打撃戦を展開します。 試合は、8-7でドジャースが勝ち、対戦成績を二勝二敗のタイとし、続く五戦、六戦と連勝し、初めてヤンキースに勝ちワールドチャンピオンになった歴史に残る名勝負です。 

このシリーズ、先ずヤンキースが連勝して幕を開けます。 やはり、ドジャースはヤンキースを苦手としているのか、と思わせた序盤戦でした。 この第四戦が、このシリーズの命運を握る天王山でした。 最後まで目の離せないシーソーゲームでした。 試合を見終わって、我々視聴者までクタクタにさせられたものです。

日本のテレビでも放映され、前年突如解任された長嶋茂雄氏が、解説者として出演されました。 例の甲高い声で、大リーグの裏事情にまで解説して下さり、びっくりさせられた記憶があります。 

参考URL:http://www.baseball-reference.com/postseason/198 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドジャースは追い上げがスゴイですね!!2連敗の後、四連勝して優勝したんですからね!!
これは生中継で見てたら絶対忘れられないシリーズになりますよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/05 18:37

1999年6月12日に、甲子園球場で新庄がサヨナラ安打を打ちました。


いやぁ、あれには参った!!
何しろ、新庄に投げられたボールは、敬遠のボールでしたから。
しかも、その時の投手は・・・槙原でした。

参考URL:http://www5.nikkansports.com/baseball/profession …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサヨナラ安打は新庄にしかできない超有名なヒットですよね!!
参考URLまでつけてもらい嬉しいです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 23:02

失礼!


1988年だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 22:09

1989年の近鉄の最終試合。

いわゆる10.19
あれほど悔しかった試合はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この試合の投稿は3件目ですね!!
やはりそれだけたくさんの人の記憶に残るスゴイ試合だったんでしょうね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 22:07

5年位前の西武ー近鉄戦です。

松井稼頭央がいた時です。

会社終わってあわてて西武ドームに駆けつけたら、松坂先発なのに2回終わって9ー0で西武が負けてました。もちろん松坂はすでに降板。でも、あきらめずに応援してたら13ー11で逆転勝利!
本当に忘れられない試合です。

あっ、ちなみに西武ファンです。やっぱり逆転試合は忘れられないですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松坂が2回で9点も取られることがるんですね(笑
でも9点ひっくり返したのはスゴイですね!!かなり盛り上がったでしょう!!
「やっぱり逆転試合は忘れられないですよね!」ホントそうですよね!!逆転勝利がみたくて応援しているような感じですからね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 21:10

#3さんと同じです・・



夫が近鉄ファンなので結構記憶に新しい・・・。
この年の暮れ「ニュースステーション」で今年の記憶に残る場所という事でこの試合が行われた川崎球場が選ばれてました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もホントビックリしました!!近鉄はスゴイですよね!!参考URLを読んで鳥肌が立ったのは初めてです!!もし今も近鉄があれば応援したくなるくらいの試合ですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 20:32

こんにちは。



最近疎くなっているのですが(ごめんなさい)、
原辰徳選手の引退試合(たしか日本シリーズ?)でのホームラン。

タフィ・ローズ選手の55号ホームランの試合。
(実際、球場でみたので)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原監督は引退試合でホームラン打ってたんですね!!やはり監督になれる人たちは何かが違いますね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!