プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーナビ初心者です。
パナソニック「KX-GA6TVS(97年製)」を譲り受けました。
CDは「ゼンリンSuper全国版II」というのが入っていました。
さっそく出発地と目的地を設定してみたのですが「このディスクではルート検索できません」と表示されてしまいます。

質問なのですが
1 ルート検索できないカーナビソフトってあるのですか?
2 地域版なら大丈夫ですか?
3 どんなソフトを買えばいいのでしょうか?
以上3点です、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しくはわかりませんが

ゼンリンのカーナビソフト(CD)にはパナソニック用があります。
現在使われているのはパナソニック用ではないのかもしれません。
下記で調べて見て下さい。
http://www.zenrin.co.jp/CGI/product/navi/search. …

この回答への補足

調べてみたところ、古いためか適応表には載っていませんでした。いずれにしても、明日譲ってくれた人に聞いてみます。
ありがとうございました。

• 0

古いカーナビでは方角だけ示すのみで、ルートの検索が出来ないものがあるかもしれません。

譲ってくれた人に確認してください。確認が出来ないなら2.3には進めません。

この回答への補足

譲ってくれた人への連絡方法がなく結局聞くことができませんでした。

ソフトが古いのかなと勝手に判断し「ゼンリンSUPER全国版6 naviken S 準拠」というのをオークションで求めてみましたが「このディスクには自動ルート設定ができるデータがありません」と表示されてしまいます。

No2の方がご指摘くださっていますが、確かにパナソニック用ではありません。このことが原因なのでしょうか。

ルート設定のできないカーナビを搭載して途方にくれています。2/10

• 0
この回答へのお礼

第三者を経由して譲ってもらったので聞きづらかったのですが、聞いてみないと解決しませんよね。ありがとうございました。