アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとてもめんどくさがりやな女(22)なんです。

突然ですが
私は彼氏の元カノさんの存在が嫌です。
まだ、別れて4ヶ月くらいで
私と付き合ったのは、別れてから2ヶ月くらいで、
彼女にだいぶ傷つけられたと言っています。

別に、今はもう関係ないっていってるし
会ってはないようですが。。。
とりあえず不安です。
不安で何にもできなくなります。

元彼女さんは売れっ子のキャバ嬢さんで
同棲もしていたそうです。
家庭的だしスタイルもよくてオンナノコらしくて。

そういうのが敗北感を感じてしまいます。
が、私は彼女を超えられるとは思わんし
別に今までの私のスタイルを壊す気もありません。

私は3年くらい
遠恋をしていたので
会うのもたまにってカンジで別にそこまで外見にメンドクサイことはしなくても
やっていけてたのです。。。。
オシャレとか
体重制限とか
家事とか
美容とか
お金と時間の使い方もうまくいきません。。
っていうかどうでもいいじゃんって思います。

そんな私には、元カノさんのようにはいくわけあるはずもなくて
だけど、彼は、私に洋服やスタイルとか可愛くして欲しいといってきます。

それは元カノさんに対する思いのような気がして
嫉妬で頭がおかしくなりそうです。


遠恋をすることが今後決まっているので
それまでの辛抱ですが

でも、、、私は元カノさんを超えるためにがんばるとかが

激メンドクサイです。。。。

どうして、女性は可愛くあってほしいのでしょうか。
綺麗になりたいとか、どうやったらおもえるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

可愛いは正義ですよ。

女性は可愛いほうが得です。笑
彼は、貴方に本当に可愛くなって欲しいというよりも、彼のために可愛くなろうと努力する可愛い貴方になってほしいと思っているのではないでしょうか。勿論、今のあなたも十分好きだと思います。でも、多分お洒落をしたら、貴方はもっと可愛くなれるから、勿体ないと思っているのかもしれないですね。
女性はみんな可愛くなれます。顔やスタイルは勿論、可愛くなるためにする努力も、可愛いと思います。
でも、貴方のスタイルを壊す気がないのなら、壊さなくてもいいと思います。彼にこういう理由があって、壊したくないと説明するのもいいと思います。メンドクサイという理由以外で・・・(笑)
私は、ユニクロや無印を可愛くないとは思いません。シンプルで、ナチュラルで素敵だと思います。素材もしっかりしていて、着ていて気持ちが良いし、何より流行りに影響されることが少ないので、経済的ではあると思います。
でも、彼がそれを可愛くないと思うなら、それ以外の服を着てみてもいいのではないでしょうか。値段が高い服=可愛い服ではありませんし、お金を使わなくても可愛くなる方法なんていくらでもあります。髪型をバッサリ切ったり、パーマをかけたりするだけで、雰囲気なんてガラっと変わります。そのイメチェンに、彼もドキっとしたりするのではないでしょうか。自分でもびっくりして、それがきっかけでおしゃれするのが楽しくなるかもしれませんよ。
メンドクサイメンドクサイでは、彼とずっと一緒にいるのは難しいと思います。互いを思いやって、自分の気持ちを伝えて、改善していくのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

倖田くみちゃんのような派手でエロくてセクシーな格好を好む男性もいますが、


私の彼は派手な格好はさけて、ミニスカートや胸の開いた服をすごく嫌います。
他の男の人に見られるのがイヤで、心配だそうです。
そういう男性も多いと思います。

でも、おしゃれをしなくていいというワケではありません。
女性なのだから・・というと偏見になっちゃうかもしれませんが、
最低限の身だしなみは、必ずしなければいけないと思う・・


キレイになることはめんどくさくないですよ^^
キレイになりたいと少しでも思えば、意外と何もしなくても自然にキレイになっていくものです^^

でも、彼のことが好きなら、努力はするべきです。
    • good
    • 0

m031103g84さん、はじめまして(^ω^)



男性ってキャバ嬢のようなエロカワイイ(こうだくみさんみたいな?)
派手目な女性を連れて歩くのが好きなようですね。
それは同性に(いい女連れてるな)と羨ましがられたいんだと思います。
あまり気にしない男性もいるようですけどね☆

m031103g84さんが彼と居て苦痛なら
付き合わないほうがいいと思います。
一緒に居て楽しいほうがいいですよね?
ああしろこうしろなんてファッションにうるさい彼と居てどうですか?
苦痛じゃないですか?
そのたびに前の彼女が思い出されるし。。。(TωT`)

元彼女への気持ちは、もうないように思います。
外見ばかりにこだわる人なんじゃないでしょうか?
m031103g84さんの中身をもっと見てくれる人がいいと思いますけどね(^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すぐにきれいになれるわけにはいかないけど
私の感じている不安はすこしおさまりました。


彼に素直にはなしてみます。

お礼日時:2007/02/06 21:37

私は、あなたのような人は好きです。


もと、キャバさんと同棲までしていた彼氏と
質問者様の出会いも興味あるところです。
元彼さんの話からみると、質問者様はかまわなくても、もとがいい
ダイヤで言えば原石ですか?
ならば、お金をかけてわざわざ、はやりのキャバ風にすることもないのではないでしょうか。

この男とは、一緒にいたいな、
私は私だけど、相手が望むのなら
そんな相手の望む様になるのも悪くないかな

この意識が基本だと思うけど
無理するとね、疲れるから。
あうたびに1キロずつやせていくみたいな(やつれていくみたいな)
そんな付き合いも楽しくないよね。

キャバに懲りて質問者様なら
ありのままでいいと思うけどな
ジャージ似合うのも素敵だと思うけど。
外見飾っていても、中身が腐っているようなひとだって
たくさんいるわけで(男を自分に貢ぐモノとしか考えていないような)

不安を感じることも世間の雑誌に出てくる女の子を目指すことも、必要ないですよ、今の質問者様のままで充分です。

それでもなあ、
キャバと付き合っていた人と付き合うの怖くないですか?
嫉妬とは別に、キャバと同じようになれなんて嫌だな。(職に貴賎はもちろんないし、理由もあったりするのかもしれないけど)
車の助手席のマスコットではないのだから、外見うるさく言われたくないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の彼とはお互いに学生でそのつながりで知り合いました。
付き合うまではキャバ嬢の元彼女さんのことは気になりませんでした。

でも、付き合ってしばらくしていろいろ注文が増えてくるようになり
私自身も元彼女さんについて意識するようになりました。

多分、私のありのままを好きになってもらうことというのは
難しいとはわかっていても、現状ではすぐに変われないし
私も、次に誰かを好きになって
付き合うために努力させられるにはちょっと嫌って思っていました。

私からみたら彼はすごくお金の管理や感情のコントロールもでき
見た目もかっこいいので
それが自分と違いすぎてイライラするのだとおもいます。
彼のせい
元彼女さんのせい
にしてるといわれればそれまでで
できない自分が嫌なだけなんですが
少し心に余裕ができるようになったら
相手に少しでも沿えるように行動変容できたらいいですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 10:49

>人生相談投稿したいときはどうしたらいいのですか?



ここがカテゴリーごとに分類されていることはお分かりだと思います。
アンケートカテはデータの収集が目的なのです。
身の上話などは誘導尋問ですからすべきではありません。

恋愛の悩みはずばりのカテがあります。
やはり話のなりゆきではこちらの方みたいですね。
http://okwave.jp/c520.html

>綺麗になるっていう気持ちを持つ努力なんて
>私も願い下げなかんじです。

よってこのようなオウム返し的、挑発的発言もこのカテではご法度です。
自分の気に入らない回答でも、それはデータになるのですから。

かように投稿する場所が不適切だと不本意な回答がついてしまいます。

最後に私は自分の好きな人にはいつまでも綺麗でいてもらいたいと思います。
これがあなたへのアドバイスになるかは心もとないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。

オウム返しというより
あなた風にいったらこんな感じかなっておもって書きましたが
ご法度なるものが存在するとは。

できれば他にもご法度なるものを知りたいです。


私は、綺麗を争ったら
最終的に彼女である必要がなくなってしまうんではないかと
考えてしまいます。
今の彼女より、あのこの方が可愛い
でも、もっと見たら別のこの方が可愛い
ってことにはならないのでしょうか?
だったら私の元彼のように雑誌に出ているモデルに行き着いていくのでしょうか?

私はそういう競争みたいなのがめんどくさいなぁって
評価されるのがめんどくさいと思うだけです。

でもそれをしなくなったら即おばさんといわれるんでしょうか。
そんな筋合いはないよと思ってしまうのですが。

お礼日時:2007/02/05 11:12

元カノの感覚が残っていたりでは無いと思いますよ。


ほかの部分で元カノの感覚は残っていたとして、少なくともこの件では無関係だと思います。
容姿は過去と比較できますが、比較なんかしても無意味なのでしません。

単にお洒落じゃないから一緒に歩くのが恥ずかしいのではないでしょうか。あなたのような状態は世で 女を捨てている と言われます。
大学でもスウェットやジャージの人をよくみかけますが、
現実として、そのような人を 終わってるな・女捨ててるな と思う人は大多数です。
そんなヤツどうでもいい と口では言えますが、これは揺るがない現実で、そこを彼は指摘しているのだと思います。(元カノ関係なくて)

綺麗になるには努力がないと無理です。お金ではなく努力が。
時間を作る→バイトする→お金が手に入る
なので、まず趣味や部活動をやめバイトする時間を作るという
努力をしなくてはファッション面で綺麗にはなれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大学でもスウェットやジャージの人をよくみかけますが、
>現実として、そのような人を 終わってるな・女捨ててるな と思う人は>大多数です。

あなたがそう思っていらっしゃるとすれば私にとってはとても残念なことですね。
おおよその人が確かにそう思うのだとしても
やはり、私はジャージとかスエットで学校にいける自分に誇りがもてたりするときもあります。
それが目立ってるとかじゃなくて、それでも友達と話ができる
それでも普通に学校生活が送れるっていうことに毎日安心感を感じています。
あたりまえですが
男性の目線を全く気にしていない、
こんな奴にこえかけたくねぇ、
みたいに思われることは間違いのないことです。

私ひとりのときはそれでもいいと思うのですが
そういうことを気にするひとのそばにはなるべく行かないようにする
そういう人といなければならないときは
最低限ユニクロで頑張るみたいなことはしています。

私の中では部活をやってきていて
そちらのほうに価値があると考えているので
あまりバイトを長く続けた経験はありませんでした。
バイトで嫌な思いをするときほど
気分の悪いことはありません。
私にとってはバイト=ストレスと思うことがしょっちゅうです。

おしゃれ=お金
っていうことは正直多少はあるんだと思うので
これからは少し気持ちに余裕ができて
頑張る気持ちになれたときは
バイトで働いてみたいです。

お礼日時:2007/02/05 11:06

ありのままの自分がいい、なんてわがままです!!


あなたのありのまま=努力していない自分 を愛して?そんなの傲慢です。
ありのままのあなたがすきと言ってもらえるための努力、してますか??
めんどくさい・・??そんなんでありのままを好きになってくれる人がいたら会ってみたいですよ。仏様くらいじゃないでしょうか。
人間なんて、きれいごとだけではない!
確かに外見が変わったからと言って気持ちまで変わるくらいの愛情なら、そこまで・・です。
外見なんて付加価値です。でもあなたは外見をいいわけにしてるめんどくさがり屋さんです。

あなたはあなたなんだから、元カノの真似なんてする必要はないと思います。又それを重ねてくる彼氏ならこっちから願い下げです。
あなたの事、本気で好きで綺麗になって欲しくてあなたに似合うような事をアドバイスしてくれたり・・そんなんなら納得できるけど、あなたの個性を潰してまでそれを押し付けるのなら、あなたを否定する事と同じですよね。
それは失礼です!
自分のよさを伸ばしてしくことが自分を美しくするんだから、向上心を持って生きた方が素敵なんだから、そういう意味でもっと自分を磨く努力をすればいいのではないでしょうか。
綺麗になる事を諦めたら女は終わりですし、そんな人をありのまま受け止めろと言うのはおかしい。と思います。
しかしその綺麗になるための方向が「元カノさんを超えるために」なら、そんなつまらない事ないです。楽しくないし、そんなんなら「私、綺麗になんてならなくていいわ!」って投げやりになるこの気持ち、よく解りますよ・・
そんな目標で頑張れるわけないです!!
結論から言うと、綺麗になる為の努力はだれかと競い合う為にするのではなく、自分の為にするのです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性らしい方なのでしょうか。
とても若さを感じます。

ご指摘あるように私はただ単にめんどくさいんですね。
サイズの合わない服を着たいとか
この服を着たいから
このメイクしたいからとか
心からどうでもいいって思うこと、それ自体がいけないのでしょうけれど
ストレスを貯めるのもいやなんですよね。

綺麗になることが努力しかないなら
やっぱストレスなんだと思います。

もう少し気持ちが落ち着いてきたら
頑張りたいです。


彼にそういう理解をもらいたいんですよね。。

お礼日時:2007/02/05 11:19

もしかして初めから諦めてしまっているのではないですか?彼女を超えられないと思うからこそ傷つかないように、自分のスタイルを保っているのかな、と思いました。

それで悩まれるのなら、否定的で無気力な表現も理解できます。

好きな人によく思われたいのは、人間普通に起こる感情です。

そんな感情すら起こらないのなら、それこそあなたはそのままでいいですよ。今の彼はわかりませんが、そう言うありのままの女性を好む男性ももちろんたくさんいます。無理をする必要はないです。

でも悩まれて相談するってことは、少しは彼の願望を叶えたいって感情があるんだと思いますよ。そんなんじゃない!と思われるのなら、あなたは「自分のスタイル」を保つための意志が足りないので、どちらにしても無理だと思います。

自分を磨いて人としても成長していかないと絶対に続きません。遠恋ならなおのことそうです。おしゃれとか、そう言う外見的なものだけではなく、中身の部分です。なんの成長もみられないのなら、相手はあなたにとっての自分の存在をいつか疑問に思ってしまいますよ。家族とは違い、他人なんですから。
もちろん彼好みの人間になることが成長とは言いません。でも、そう言いたくなってしまいます。

正直に、素直に考えてみてください。

彼のことが好きなんですよね?嫉妬に狂うのが嫌なんですよね?メンドクサイことでも辛いことでも目を向けて頑張れるからこそ、恋愛になるんです。辛抱したり、一時的に誤魔化してできるものではありませんよ。あなたの今までの恋愛で何を得られたか、それをよく思い出して、これからの自分に繋げてください。

それでも、オンナノコらしくなることがすべてとは思いません。あなたが「自分のスタイル」に自信があるのなら、それを一層磨き上げて、彼に見せればいいんですよ。ただ、それだけのことです。彼は変わっていくあなたが見たいのではないですか?もし本当の自己満足で自分の好みを押し付けているような男なら、そもそも付き合いを考えた方がいいと思います。そんな男なのかどうか、今まで「恋愛」をしてきたのなら見極められると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今の彼氏と付き合う前は1年以上彼氏がいませんでした。
彼氏と別れてもまえの彼氏しか好きになれず、
もう、恋愛とかがしんどいなぁっておもっていました。

遠恋になるってことがはじめからわかっていたから
今回は彼と付き合うことになったのですが。。。

今の彼はありのままの私が嫌ってわけじゃないのだろうけど
でも、やたらニーハイソックスとかミニスカとか絶対領域とか
そういうのを着ている女の人を愛でています。

私は、いまの自分にも自信がありませんし
そこまで好きな人のために頑張れないなって思います。

今の彼の希望は、私ががんばったとしても
ものすごい長い長い期間がかかると思います。
半年以上、1年くらい努力しなきゃいけないし
彼にそんな努力してることを知ってほしくないなぁって思います。

それで嫌われたら、また振られてしまうのかなぁっておもうと
さみしいですね。

お礼日時:2007/02/04 12:21

>そういうのが敗北感を感じてしまいます。


>が、私は彼女を超えられるとは思わんし
>別に今までの私のスタイルを壊す気もありません。

ここが矛盾していると思います。
「敗北」っていう言葉を使っている時点で、可愛いほうが勝ち、可愛くないほうが負け、っていうことは理屈では分かっているようですね。
ただ、彼の「可愛い」=「元カノ」だから、なぜ自分が元カノみたいにならなきゃいけないの?っていう反発心だと思います。同じ女性として、そういう気持ちはすごく分かります。
元カノと同じ系統の可愛らしさにならなきゃいけないとプレッシャーに感じるから、悩んでしまうんだと思います。違う系統で、もしご自身が憧れる女性とかいらっしゃったら、そういう人を目指せばいいと思います。そうしたら自分を磨くことの楽しさが分かってくるかもしれませんし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

反発だとおもいます。
私の元彼も私と別れて、いまは雑誌のモデルで企業家の人と付き合っています。
私の元彼がそういう人を好きになったといってきたとき
もう私は彼とやり直すってことを諦めました。

勝ち負けの世界だったら私が負けるに決まっています。
私は引きこもりな性格で割とオタクよりなので
アニメで好きなキャラはいますが
むしろあこがれる女性っていうものがあまり身近にも
ないのかも・・・です。

とにかくなんか憧れって奴を探していきたいです。。

お礼日時:2007/02/04 12:29

>今までの私のスタイルを壊す気もありません



あなたのスタイルってどんなんですか。教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長167センチ
体重58キロ
服装は基本ユニクロ
おしゃれは無印
学校もスエットかジャージが基本です。
ソフトボールが好きな体育会アニメオタクです。

お礼日時:2007/02/04 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!