アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインデーに、好きな人にプレゼントを贈りたいなって思います。
ただ、彼は甘いものが嫌いです。もらったものはちゃんといただくと言っていましたが、嫌いなものをあげたくはありません。

チョコ以外になにかいいプレゼントはないでしょうか?

男性にも女性にも聞きたいです☆

ちなみに、彼は28歳、私は29歳です。
ここ半年くらい、つき合ってはいないけど彼の家に泊まりにいったりする関係です。
誕生日には、8月だったので私が撮ったひまわりの写真(A4サイズにして)にリボンをつけたくらいにしてそーっと置いてきました。
裏に簡単なメッセージを添えて。
ちゃんと告白したわけではありませんが、私が彼のことを好きなことは知っています。

あまり負担にならないようなものをさらっとあげたいのですが・・・。
お酒と思いましたが、彼はビール党で、ワインも焼酎も飲みません。

ぜひ、お力をお貸しください!!

A 回答 (8件)

実際に私が一昨年もらったのですが、このブラウンのシェーバーでした。


http://nttxstore.jp/BJ11641760.asp
それまではずっとカミソリを使っていて特に不自由を感じていなかったのですが使うと便利で今では重宝しています。

彼女にあとで聞いてみると、面倒くさがりの性格だから、きっと使えば癖になるに違いないと思ったとのこと。
なんかこう、俺のこと良くわかってるんだなーと感激しました。

彼が必要としてるだろうもの、あるときっと便利だろうと
素直にあなたが思ったものをプレゼントすると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人の素直な気持ちを聞けてすごく参考になりました。
ありがとうございました。

喜んでもらいたいな、と思って何がいいのかわからなくなってしまっていました。
難しく考えずに彼のことを思い浮かべながら選んでこようと思います(*^^*)

お礼日時:2007/02/06 20:52

彼はあなたが好きなのを知っていて、お泊りも何回かして、半年もたってるのに、付き合ってない・・・という関係が微妙ですね。

失礼ですが年齢的にも結婚を意識してもおかしくない年頃です。その状況で彼が答えを出さないのが気になります。「あまり負担にならないように・・・」と言うのも彼に相当気を遣ってるようだし・・・

プレゼントを何にするかより、そろそろ彼の気持ちをはっきり聞いた方がいいかも。偉そうに言ってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。よーくわかっています。
私の周りの人々にも同じようなことを言われています。
私自身も苦しくなるときがたびたびあるので、何回も聞いてみようと思いました。
でも、タイミングってありますよね?
私だけでなく彼にとってのタイミングもありますよね?
最近、どうやらいっぱいいっぱいになっているみたいで・・・。
仕事のこともそうですし、それ以外のことでも頭を悩ませているようです。なので、今は追い打ちをかけるようなことはやめようと思い、プレゼントをあげることにしたのです。

はっきり言っていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 21:23

おしゃれなマグカップとかに


ちいさくて世話いらずな
観葉植物を植え替えてあげると
すっごくカワイイですよ☆

おためしあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!
それはかわいいですね☆
ちょっとしたアイデアでオリジナルになりますね。
最近、自分のペースを崩して苦しそうなので
緑をみて癒されるといいな☆
考えてみたいと思いまーす!

ありがとうございます(^▽^)

お礼日時:2007/01/31 23:10

私も好きな人がチョコレートがダメなので困っていました。


毎年悩み、結局食べ物ではなく物をあげています。
今までは携帯ストラップや小さな置時計や加湿器などプレゼントしていました。

ちなみに加湿器は
http://webdb.scope.ne.jp/takumi/chimney/index.html
のチムニー型加湿器。高さはありますが、幅は全然ないので場所をとりません。
ミニサイズもあるのでちょっと大きすぎると思えば小さいのもオシャレです。
夏場で使わなくてもインテリアの1つとして、女性でも男性でもどんなお部屋にもあうかと思います。
ちなみに彼はとても気に入ってずっと部屋に置いてくれています。
ただ価格がちょっとバレンタインにしては高めかもしれません。
ちなみにフランフランに売っているので実際に見てみるとカワイイですよ。

私は今年はちょっと安めに
http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/
にあるコンパクトミラーか、携帯灰皿をプレゼントしようと今注文を考えているところです。
好きな文字が入れられるので、あまり負担にならないメッセージや
イニシャルを一文字かっこよくいれるのもいいと思います。

もし参考になりましたら幸いです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩!頼りになりますっ!!
みなさん、いろんなものをプレゼントしてるんですね?
つき合っている人なら、大きいものや高いものでもあげれるんですが。

携帯灰皿、いいですね!
ピーンときました(☆_-)
ポイ捨てはしない人ですが、携帯灰皿は持っていないので。
私もどうせ吸うなら愛煙家になってほしいですし。

ちょっとこじゃれたやつを探してみますね。
ありがとうございます(*^▽^*)

お礼日時:2007/01/31 23:06

ほんの少し「年上」の強み(?)で、食事に誘ったらどうでしょう。


ちょっと奮発して、高級ビールが飲めるような、そんなレストランでも予約して。
贈り物が考えつかなければ、
一案だと思います。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
それもいいですね☆
何かおいしいご飯でも作ろうかなぁとも考えたんですが。
何か、プレゼントをしたくて。
でもそれもプレゼントですものね。

ありがとうございます!! 

お礼日時:2007/01/31 23:02

私はギリですが、


チョコが苦手な人に『おせんべい』のつめあわせ
をあげましたよ!

かなりインパクトがあったみたいで
喜ばれました♪

さすがに、『おせんべい』は難しいと思うので
コーヒー+食器の詰め合わせなど
いかがでしょ??
これも、結構喜ばれましたよ♪

ほかにはm
カフェオレボウル+ミニコーンフレーク
詰め合わせセットなども、
好評だったかな??

素敵なものが思いつくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とっても参考になりました(^▽^)
食器やカフェオレボウルっていいですね。
それに、おもしろいものってのもありですね!
そういうの、私も彼も好きなので(*^^*)
雑貨屋などいろいろまわってみたいと思います。

お礼日時:2007/01/31 23:00

可愛いですね。



プレゼントって、「物」のように見えるけど「気持ち」ですからね。

チョコって、ゴダイバ(ゴディバ)が始めただけですから、ゴダイバに義理はないのですから、気持ちを上げればいいんじゃないですか?

それは、具体的にここでは聞かずに、自分で考えるのが楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですね。私の気持ちが伝えれるように、何か考えてみたいと思います(^^)
土日が2回あるので、いろいろお店をまわってみますね!

お礼日時:2007/01/31 22:57

ハンカチとか、ネクタイはどうですか?


普段使う細かなものってもらってもつけれるものが多いですし、不便しないと思います。
もし、食べ物を…と思うならば、クッキーなんてどうですか?卵や牛乳のアレルギーでさえなければ、結構どんな人でも食べてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございます\(^^)/

クッキーもあまり好きじゃないようなので・・・。

ハンカチも少し考えてみました。ネクタイは今の関係では図々しのかな?と思えてしまって・・・。

考えすぎでしょうかね?
普段使えるものを考えてみますね!

お礼日時:2007/01/31 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!