プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーフボー● 金魚運動健康器具 ロデオボー●は効果あるのですか?
欲しいなあと思いつつ、本当に効果あるのか?
腰をかえって痛めたりしないか?
専門医はどう考えているのか?
知りたいです。
購入した方は効果などお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

やり方によります。

金魚運動健康器具は基本的には運動にはなりませんが、例えば機械の動きに逆らうように筋肉を使う事で筋トレができますし、乗馬を模した健康器具も、あの揺れに対して姿勢を維持する事に気をつける事で、細かい筋肉が鍛えられる効果は考えられます。
ただ、これらで鍛えられる筋肉はあまり肥大するものではなく、ダンベル等で鍛える筋肉と違って結果が見えにくいです。
ですから、結論。お金に余裕があれば買ってみたら如何ですか?ただし、劇的な効果は期待できません。
という感じです。
    • 0

1)サーフボー●

筋肉の伸縮が不十分です。効果は望めません。力を込めるだけで筋肉を動かさないとカロリー消費は望めません。

2)金魚運動健康器具
動かしてもらうだけではカロリーは消費しません。ストレッチで痩せないとの同じ理由です。

3)ロデオボー●
サーフボー●と同じ理由で効果は望めません。

専門医はウォーキング、ジョギングなどを勧めます。補助で筋トレも有効です。筋肉を自分の意志で伸縮する運動がカロリーを消費すること、またミルキングアクションと呼ばれる血行促進が鍵です。
サーフボー●、ロデオボー●は無理な力みを引き起こしますので腰を痛めることもあるでしょう。
あと食事摂生が体重減少ではメインで、運動は体を衰えさせないための補助と考えたほうがいいです。
実際、私は縄跳び1万回とか4時間半ジョギングをしていたりしていましたが、痩せませんでした。
    • 0

運動してるのは人間ではなく機械ですからね。

痩せる理屈がありません。
当たり前ですが筋肉がつくような運動でもありません。
腰を痛めるほど強力なら少しは救いがあったんですが。

痩せたかったら自分が動きましょう。
↓お薦めダイエット。
http://www.boocs.co.jp/
    • 0

一昨年ですが、不用品バザーで売れ残った金魚運動器具を押し付けられて200円で買ってきました。

使った結果、多少下半身の疲労には効果があるかな?すっきりするかな?みたいに思いましたが、気のせいかもしれません…という程度しか私には効果は感じられませんでした(^^ゞ
今は邪魔になるので片付けて行方不明です…

ロデオボーイではなく、ジョーバは電気店でみっちりとやりました。
ビデオのように乗りながら上半身をいろいろ動かすと、効果はあります。確かに体操をした!という感覚、疲労感もあります。
内腿や腹筋など適度な筋肉痛が出ました。慣れるとダンベルを持ってやったりすると効果があるのではと思います。
    • 0

金魚運動のには騙されました.故,ロデオボーイも先ず調べましたが,誰も運動にもならなかったとの評価で止めました.

こうした器具は流行ますが,効果が全く無いので直ぐ廃れます.また何か業者は手をかえ品を変え発売してきます.フジTVではありませんがTVの広告的なものは疑わなくてはなりません.,あるあるうそばっかしです.
    • 0