プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒューレットパッカードのvectra vli8を使っています。
一度壊れて修理に出した後、HDの中がクリアされて帰ってきました。

でも、どうしてもリカバリーCD-ROMが見つからないのです。
付属していたWindows98のCD-ROMはあり、そこからOSをインストールしたのですが、LAN(PCに内蔵)のデバイスを認識してくれません。
画面も600×480のままです。
ヒューレットパッカードのホームページからドライバは取得できたのですが、これだけでは初期状態に復帰させることは無理でしょうか?

なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、助けてください。
パソコンには詳しくないため、説明がおかしいかも知れません。すみません。

A 回答 (2件)

「初期状態」に戻すのは「無理」です。


というのも、HPのサイトから入手できるドライバは「最新」のものと考えられるので、「最新の状態」(?)にはできます。(^^;
ただし、すべてのデバイスのドライバが入手可能であれば、依然と同じように使えるはずなので、問題ありませんが。
(デバイスによっては、HPが公開してないだけで、もっと新しいドライバもある可能性はあるが)

サイトの方をざっと見てみましたが、重要なドライバはダウンロードできるようなので、特殊なデバイスがないなら大丈夫だと思います。
全部ドライバをインストールした後で、[コントロールパネル]の[システム]を起動し、「デバイスマネージャ」に「?」マークが付いているデバイスがないかどうか確認してください。
付いてる場合は、そのデバイスに対応するドライバがない状態ですので、別途入手しなければいけません。
その場合は、HPのカスタマサポートに電話して、リカバリーCDが入手できるかどうか聞いてみてはいかがでしょう?
たぶん有償になるとは思いますが、対応してもらえる可能性もあります。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

このお答えを読んだ後、もう一度やり直してみました。
そしたら、ネットワークアダプタの認識ができました。
自分で色々やってて、余計症状を悪くさせていたのも原因の1つようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 19:03

 こんにちは。



私もまったく同じ機種を持っていますが、
最新のドライバーが、ホームページより取得できたと思います。
もしくは、WIN2000をお持ちor購入予定でしたら、
インストールするだけで、画面、LANなども自動認識するので、
それも、一つの手段だと思いますので、
頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
同じ機種をお持ちの方が回答をくださり、とても心強かったです。
リカバリーCD-ROMがなくてもホームページのドライバで大丈夫だとのお答えを読み、チャレンジしてみると、デバイスの認識がされました。
まだ、ネットワークが見える状態まではなっていないのですが、それは、WANの問題だと思いますので・・・。

WIN2000なら自動認識するとのこと、WIN2000さえあれば、こんな苦労しなくてよいのですね。

ご意見、とっても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!