プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問どおりです!!何月が1番好きですか??
できれば理由もお願いします!!

ちなみに自分は12月です。
理由はクリスマスに大晦日など、楽しみな行事がたくさんあるからです!!

A 回答 (18件中1~10件)

10月と11月。

 自分は平日休みなので、秋は日本では一番気候がよく、年末年始(冬)やお盆休み、夏休み(夏)やゴールデンウイーク(春)といった大型連休がなく、快適に旅行などに行かれるので。
高校や短大の時も学校さぼって、秋の平日は海外旅行などに行ってましたね。 僕はあなたの逆でクリスマスや年末年始が大嫌いです。
元旦が一番嫌かな・・・・。 オリジン弁当とかほっかほっか亭も休みで、コンビニも普段の物が売り切れてたりと・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月と11月はホント過ごし易いですよね!!自分も結構好きです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/31 19:01

3月


卒業のシーズンが好きで好きでたまらない。あの開放感がいまだに忘れられない。
卒業生を見ているだけでこっちまで嬉しくなる。毎年3月1日と25日は必ず休みを取り学校の校門巡りをしている。
決してアブナイ奴ではないです。25日は中学校の卒業式なんですが桜も咲き出し最高です。
ボタンをあげている生徒、写真を撮り合ってはしゃいでいる生徒・・・希望に満ち溢れている顔を見ているだけで
とても元気になります。そしてラジオでは卒業に関する歌が流れて。

それに春が来たーっていう心地よさ。大地からつくしや新芽が出てくるだけで感動してしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春は卒業シーズンで特別な感じがしますよね!!自分は卒業と言えば悲しい別れの日という印象があるので、卒業シーズンが好きな方がいるのに少しビックリしました!!
人は皆、考え方が違って面白いですね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/02 19:32

1月です。


単純に自分の生まれ月なので、やっぱりひいきしてしまいます。
スタートの月だし。
ネットなどで自分の生年月日を記入する際、プルダウンメニューになっていると、一番上なので便利です。
HNも、ストレートに月の名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の生まれ月は好きになりますよね!!HNの意味も教えてもらい嬉しいです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 19:30

三月が好きです。

 

育った山陰地方は冬、雪や雨で悩まされます。それが三月に入ると急に晴れの日が増える。 南からツバメが帰って来て、雲雀の鳴き声が空の高い方から聞こえて来る。 

あの三月の風の温かさと、三月独特の人との別れが大好きです。 小学校の時、女の先生が学校を変わられるのが悲しくて、クラス全員でワアワア泣いたのも三月の懐かしい思い出です。 もう半世紀以上も昔の話なのに、三月になると今でも胸がキューッとなります。 その先生も数年前に他界されました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クラス全員でワアワア泣いたのも三月の懐かしい思い出です」3月は別れの季節だけど、冬の終わりの季節でも有るから好きになりますよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 19:25

秋田からです、こんにちは


5月です!
雪が融けて山々の木々が芽吹き若草色になる「山笑う」季節が
一番好きです。
日差しも暖かく風も爽やかで気持ちがウキウキして
新しい事をはじめたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋田県の5月は気温がちょうど良くて空気が美味しそうなので、良いですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 19:21

10月が好きです。



気候も良いし、食べ物も美味しいので。
一年の中で凪の時期で落ち着けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月は秋真っ只中っていう感じが良いですよね!!自分も結構好きです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 19:18

9月です。



北海道在住なので、暑くもなく寒くもなく快適な生活が送れるのです。

行事は特にないですけどね>9月は^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑くもなく寒くもない季節は過ごしやすくて良いですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 19:15

こんにちは。



12月です。
理由は、
誕生月だということでそう思うのかはよくわかりませんが、
現在と未来の両方を味わえそうな月なのですき

色鮮やかな落ち葉もおわったいろんなところをふらっと歩くのが好き

マフラーを首に巻いてコートを着るのが好き

12月でなくても言えるのですが、
夜に虫の音など他の季節にある音がほとんどなく、
しんと静まり返った気温が下がった夜が好き

いろんな記事に事欠かない

多忙期のいいメリットを感じられるのが好き

などが思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月の夜はホント静かで良い感じですよね!!12月生まれの方はロマンチックな印象があるので羨ましいです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 19:12

自分は4月が好きです!



〔理由〕↓

4月は季節的に寒くも無いし、暑くも無いしとちょうど良い具合の気温だし、やっぱり学生の自分にとっては新しい出会いがあるからです!
後は桜が一番キレイな次期だから…(その年によって違いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月は新しいクラスになるのでドキドキですよね!!
実は自分も学生なんで気持ちよくわかります!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 19:08

下の方すいません、4月です。


・桜吹雪の下でのんびりドライブ。日本住まいの恩恵、サクラ。
・寒くもなく暑くもなく、窓を開けて走れる
・もうすぐ迫る連休が明日への活力
・私が花粉症になってない(笑)

ただ一つヤなのが
・自動車税が送られてくる(しかも複数台、しかも古いから割り増し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「下の方すいません、4月です。」4月は好き嫌いが分かれるからしょうがないですよね(笑
4月はホント桜がとても綺麗で良いですよね!!
自分も花粉症になってないので好きです(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/31 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!