プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が妊娠8ヶ月ですが、最近胃痛がとてもひどく、
吐き気もあります。
病気なのでしょうか。
胃痛時の胃に優しい食べ物、改善法を
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

体重が極端に増えてなく、血圧がいつもより上げってなくそして


むくみ(例えば足のすねなど)などがなければ、妊娠中毒症の恐れはありませんが、
もしそうであれば妊娠中毒症からくる胃痛も考えられます。
どちらにしろ、次の妊婦検診か時間があればお早めにかかりつけの
婦人科へいかれるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

赤ちゃんが大きくなって胃を持ち上げている為に胃痛になっているのかもしれませんね。



私も妊娠6ヵ月から同じような状態で、夜もなかなか寝れなかったです。

私の場合は、産婦人科に相談して漢方薬を処方してもらい飲んでいました。
たしか『りっくんしとう』(漢字は忘れてしまいました)というお薬だったと思います。

妊婦検診時にご相談されてみてはいかがですか・・・

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね♪
お大事に。。。
    • good
    • 0

胃痛と吐き気だと胃酸過多ぎみなのかもしれませんね。


私も経験あります。

刺激の強いものはさけて、良質のタンパク質を摂ると良いらしいです。
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_12/ituumu …

妊娠中だとすぐには薬が飲めないのでつらいですね。でも、後期の薬は胎児に対する影響も少ないそうですから、かかりつけの産婦人科で相談してみると良い薬をいただけるかもしれません。

私はホットミルクに蜂蜜をとかしたものをすすってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!