プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と一緒にTOKIOが出演した歌番組をみていたとき、
「TOKIOって演奏うまいね~!!」と友達が言っていたのですが、
ライブのときはもちろん生演奏ですが、
歌番組にでるときはCDですよね・・・?
去年FNS歌謡祭で初めてテレビで生演奏しているのを見ましたが、
やっぱりいつもとは全然ちがいましたし・・・

だから悪いとかいってるわけでは全然ないのですが、
ちょっと気になったもので。

A 回答 (4件)

こんにちは!



みなさんもおっしゃっていますが、TOKIOは生ですよ~(*^_^*)
これは、もう間違いなく生!

演奏を間違えてニヤってしてる時もありましたし、特に長瀬くんは歌詞を間違えます(笑)
それが、TOKIOのいいところです!
昔、Jフレで出た歌番組の時は、CDだなっていう時もありましたけどね。(なぜかというと、TOKIOパートなのに、口が動いてなかったんです!笑)
    • good
    • 0

TOKIOのデビュー以来のファンです(^^)笑


TOKIOは殆んど生演奏だと思います!!
他のジャニーズのグループと違って踊りませんし(^^;)
生放送だと実はたまに間違えたりしてますよ。
FNS歌謡祭ではCDと違うバージョンで演奏していたので、
違うように聞こえたのでと思います!!
TOKIOはバンド演奏にこだわりを持っていて、
ある意味アイドルというよりバンドの意識が高い気が・・・。
ってか、私の中では既にジャニーズ(アイドル)ではありません・・・。
    • good
    • 0

1番の方のおっしゃる通りだと思いますが。



たとえ、CDだとしても、演奏しているのはTOKIOなので、(TOKIOは演奏できるのでCDだけ別の人が演奏する意味がない)演奏がうまいというのはあながち間違った感想とはいえないのでは?
    • good
    • 0

色々ありますがバンドはまず難しいので、


CDということはあまりないと思います。
考えてみれば、ギター等をどうするか考えられないでしょう。
バンドの場合は生演奏が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!