プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ふと思ったのですが、

G-pointやちょびリッチ(たまたま知っていたもの)など、
そのサイト経由で他のサイトに登録するとポイントがたまり換金できる。
というようなサービスがありますよね。

他サイトするときのリンクのほとんどが、アフィリエイトのURLになっているので
ユーザーに登録してもらって、アフィリエイトで儲けてその何割かをユーザーに還元しているということになると思います。

しかし、アフィリエイトのほとんどはクリックや登録を促すような行為は禁止となっています。
ポイントサイトはそれで成り立っているので、
広告主に個別に特別に許可してもらっているのでしょうか?

知っていたら教えていただければうれしいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

現在ポイントサイトを運営している者です。

ご質問の「クリックや登録を促す行為」を実際嫌がるサイトもありそのような広告主の場合は「ポイントサイト掲載不可」となりポイントサイトは提携することができなくなります。

しかしながらポイントサイトはアクション率が非常に高いため実際広告の多くがポイントサイトでの掲載を許可されており広告配信側のサイトにも異なりますが「PサイトOK」「NG」など部類があります。

主に広告主側へ連絡することはありませんが一部の広告配信サイトでは「ポイントサイトはご連絡頂けなければ成果になりません」などとされているところがあります。

もし広告配信ASPのIDなどをお持ちでしたら一度ポイントバックにどれほど対応しているか覗いてみるとすぐ分かるかと思います^^☆
    • 0
この回答へのお礼

時を越えてお礼いたします。
IDを忘れてしまっていて…
ありがとうございました。なるほどです。