アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から、彼氏が出来る時期に、唇にヘルペスが出現します。医者にストレスが原因と言われました。しかし、彼氏とキスをする前は、ヘルペスは無く、キスをすると出現する気がします。
キスをするから、ヘルペスが出来る可能性もあるんでしょうか????
このヘルペスが大嫌いです。一生、悩まされるのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も数年前から口唇ヘルペスに悩まされてます。いろいろ調べましたけど一生付き合っていく覚悟がやっとできました。ツライですけどね。
>キスをするから、ヘルペスが出来る可能性もあるんでしょうか????
どうでしょうか?刺激するのもよくないっていうのは聞いたことありますけど…ドキドキ感もストレスに入るんですかね?
私はよくエッチしたあとになります(汗)これは睡眠不足じゃないかと勝手に思ってます。
あと、よく聞くのは風邪、ストレス、睡眠不足です。

彼氏に移さないためにも、ヘルペスが発症している最中のキスは絶対やめましょう。さわった手とかで移る可能性もあるので私はマスクをします。
やはり普段からヘルペスが出ないよう気を付けなければならないようです。規則正しい生活と睡眠を十分取るよう心がけてます。あとビタミン剤(チョコラBBとか)もいいですよ。作用に口唇炎と書いてあるビタミン剤を毎日飲んでます。最近1年はこれで出てません。

上手にヘルペスと付き合って行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばビタミン不足だったかも…。回答ありがとうございます