プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばパソコンで描いたイラストでオリジナルカードを
作るとき、普通にプリンターで印刷したら
いかにも「自分で印刷しました」という
感じのものになりますよね?

そこで、市販のように印刷するにはどうしたらいいのですか?
家庭のパソコン・プリンターでできるのですか?

教えてください

A 回答 (3件)

イラストの解像度を上げればきれいに印刷されますよ。


カラーの場合、大体300dpi~600dpiが好ましいかと思います。
サイズについては印刷する紙の大きさによるので省略します。
ただ印刷用イメージはかなり大きくしないと汚くなってしまいます。
(1000pixel以上は必須)

それと、印刷する紙を光沢紙などにしてみるとツヤがあるのでキレイに見えますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
解像度というのはどこをどうすればいいんですか・・??
dpi、どこかで設定するんですね
色々難しいですね

紙もかえたりしてやってみようかな(^^;
とりあえず勉強してみます、、

お礼日時:2007/01/30 10:56

ペイントって・・・Windowsのおまけのソフトですか?


あれって、事務仕事で簡単なイラストを描く程度のものでしょ。
ハッキリ言っておもちゃですよ。
あれで印刷前提で絵を描こうと思ってはいけません。

最低でも、Photoshop Elements か Painter Essentials を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑!!
ごめんなさい~
線がかくかくしてるのもペイントだからですか?
滑らかさとかがちゃんとしたソフトだと違うとかなんですかね
未知の世界です

お礼日時:2007/02/05 10:33

家庭のパソコン用のプリンターの方が、商業印刷よりも色域も広く奇麗なはずですが。



いったいどういう印刷をしていますか?
ソフトは?プリンターは?紙は? なにを使っていますか?

解像度を、カラー印刷で300、350、400dpiのいずれか、モノクロ2値で600dpi
紙は、写真用紙を、プリンターは、染料(耐光性が劣ります)か顔料系(耐光、耐水性が良い)の6~8色を使えば商業印刷に劣る事は無いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
インクはエプソンの染料とかいているのでOKみたいです。
初心者なのでソフトなどよくわからないんですけど、
とりあえずペイントでやりました;
ブリンターの問題じゃなくて絵が
おかしかったのかもしれませんね...
参考にします
ご回答有難うございました

お礼日時:2007/01/30 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!