プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を立てようとワックスを利用したいんですが、種類が多くどれにすればいいのかがよくわかりません。
そこで、皆さんのオススメのワックスを教えて下さい。
僕の現在の髪の状態は
髪は短髪(結構短いです)
結構くせ毛が強いと理髪店に行くとよく言われます。
この前聞くと、ドライのやつ使ったほうがいいと言われましたが、ドラッグストアで探しても種類が多すぎていまいちわかりません。
また、ジェルやムースはやめたほうがいいと言われました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして^^

くせ毛が強いと、なかなか髪形がきまりませんよね^^;
私はそうでもないのですが、知り合いに頼まれてちょっと昔に調べたので、それを参考にしてもらえると幸いです。

まず、どのような髪型にしたいのか。ですよね。
ただ単に立てるだけ!!というのであれば、堅い艶のあるもので十分だと思います。(個人的にはギャツビーがすきなのですがw)

で、髪をある程度束ねてから遊びたいのなら
クスタの、クルードクレイというワックス!個人的にかなりお勧めです。
なかなか崩れません。
ただ・・・つけた感じがチョット重くなるのと、値段が高いのがチョット難点ですが・・・OTL

他に、ワックスをつける際に髪をぬらして乾かして、ベースワックスで髪の毛を滑らかにしてからワックスをつけてあげると、コレだけでも大分と変わってきますよ。
私が好きなベースワックスは、トリエの「フラットベース クリーム0」というやつです。
他にも、ワックスをつけてからスプレーをかけることで、崩れにくくなりますよ♪(スプレーをかけてから、短い時間ですが髪の毛を整えてやると、結構思ったような髪形になります。)
何種類か試してみたのですが、トリエの「デザインフィックススプレー10」というやつが好きです(笑

あまり店で見かけることのない物ばかりですが、ネットで簡単に手に入るので試してみてください^^
    • 1

うちの旦那さんも、クセがあり硬い毛なのでスタイリングが大変です。

ジェル+フォーム+スプレーみたいな感じです。この間、ギャツビーのムービングラバーのピンク(スパイキーエッジ)の小さいのを買ってきていましたが、なかなかだったようです。モバイルサイズは、値段もそう高くないので、お試し感覚で買ってきたようです。
    • 0