プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人の友達に"君は僕の友達だ。僕は君の友達だ。”と宣言され・・・彼と知り合ってそう時間もたっていなかったため、ちょっと引いてしまったのですが・・・。それから私は留学先から帰国し、、帰国後まもなくは上↑のようなことを言われていて、メールの返事も喜んで書くよ。とかいわれ、メールを出せば返事をもらっていたのですが、半年ほどたち、メールをだしたら・・・返事が来なくなりました。
私も少々きつい冗談の内容のメールを出したのですが・・・。 彼の友達宣言が、口先だけだったのかと思ってます。

彼は日本に旅行で来たいという願望があり、私にいつも"日本で再会したい”とか書いていたのですが、これって、友達宣言しておいて、都合よくってかんじだったのかもって思ってます。
友達宣言しておきながら、私は彼に対して、本当に友達(遠距離ながら)?!なんて思うことが多々あったのですが…。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698525.htmlからすると「知らないはずの自分の母国語で告白文を送ってきたが、文末に"冗談です"と書かれていたメール」が「少々きつい冗談の内容のメール」かと思いますが....相手の気持ちを弄ぶようなことをしたのですから不快に思って絶縁されるのは当然の帰結のように思います。
他にも類似した質問をされていてどうにか「自己正当化」をしたいようですが....「君は僕の友達だ」という言葉で引くような相手に冗談で告白したというanswergooさんの感覚が少しどうかと思います。
    • good
    • 0

友達宣言なんて通常しませんからね。


その言葉自体にたいした意味はないでしょうし、気にする必要はないですね。
むしろ、メールが突然来なくなったのであれば、のっぴきならない事態が彼の身辺に起きた可能性も否定できません。
電話で彼、もしくは御家族に確認するのが先決です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!