プロが教えるわが家の防犯対策術!

A君とB君と自分の3人で去年暮れに会社を興しました。
小さな事務所です。

A君が強力なわきがであることが発覚しました。
B君は嗅覚が人一倍鋭く、参っています。
自分は万年鼻炎なのでそこまで気にならなかったのですが、この間A君が出張から帰ってきたときに「ふぅ~っ熱い!」と上着をバサッバサッと扇いだときにダイレクトに強烈な臭いを受け、家に帰ってもその臭いが鼻から取れませんでした。

A君がいなくてもその席からは臭いがします。
我々以外の訪問者も感じるようです。

本人はよく、わきや股間や頭などを掻いては自分で嗅いでいるのですが、気付いているのか自身の体臭が好きなのかは不明です。

今は冬の真っ最中です。
これから暖かくなることを思うと・・・かなり不安です。

今現在自分とB君とでとっている対策といえば、強力脱臭剤の設置とファブリーズ散布、3人の会話の中に清潔感は大事とかを盛り込んでいるくらいです。(ダイレクトにはなかなか言えません)

公共の場なので激しい表現は控えますが、自分たち二人は具合が悪くてどうにもなりません。(特にB君はキレそうです)

会社内での不和を避けるためにも、どうにかしてこの状況から抜け出したいと思うのですが、どうすればよいでしょうか?
本人に拒否られない解決策(手術とか以外)をお願いします!

A 回答 (4件)

会社を運営すると言うのは、

「問題に対して、即効性のある解決手段を提示し、解決する」
事の連続です。

それで3人中の2人、設立者でありながら何してるの。儂が100%株主でいたら3人の不仲や不健康をどう説明するの。

他の問題ならどうするの? 社員がお客様の物件を壊したとか、期限切れの食品を売ったりとか、それも解決しないままだらだらと引き延ばします? この時の被害者はお客様ですよ。そしたら刑事罰もありえるんですよ。

解決できない問題はその人には発生しないし、会話により解決できない問題も発生しないです。

「こらぁ、仕事するんなら気合い入れてやんねえとだめだぞ」。なんていわないから、仕事頑張ろうね。問題を真意を持って解決に当たりましょう。

• 0

手術(臭いものは取り去るの)が一番だと思います。

他を徹底したところで無理でしょう。
例えば会社の机の上に大便を置いたとします(すごい例えだが)
周りを強力脱臭剤で囲み、直接ファブリーズ散布したとしても
臭いの元を断たないと臭います。
今に遠くから大便(A君)を見るだけでも(そんなに臭わずとも)B君やあなたは想像によりイライラして来るはずです。
直接言うしかないです。

でも難しいですよね。
直接言えないならこれしかないでしょう。
タダ風呂に入ってないだけかもしれないから
実験として、一緒に風呂に入りにいくのはどうですか?
「女にモテるためにはワキの臭いがどうのこうの」とか言いながら
A君とあなたが必要以上にワキを洗浄し合い(気持ち悪い?)
B君のワキの臭いが洗ってどのぐらいマシになるか見届ける
一日に何回かアルコールでワキを拭くとかでも
マシになるかもしれませんよ(ウエットティッシュタイプのがありますよね)。
ワキ洗浄を三人の流行にして無理やり寄せるしかないでしょう
    • 0

少し攻撃的なのですが…

>本人はよく、わきや股間や頭などを掻いては自分で嗅いでいるのですが、気付いているのか自身の体臭が好きなのかは不明です。
→これ… 本人も、もしかしたら、自分は(が)臭いんじゃ?と思っているかもしれません。だから確認してるのかも…

そんな時、A君の近くで(その本人が嗅いでいる時じゃなくても)質問者様達(B君?)で「何か臭くねぇか? お前だろ!」等、お互いで軽い冗談を交えて言い合いをしてみたらどうです?
 そして、これがA君だ!とは隠して(バレない様に)、お互いで解決しちゃえばいいんです。「お前だよ!ちゃんと風呂入れよ!」といった軽い冗談の言い合いで…

そんな事を身近に聞いていると、本人が「自分は臭いのかな?」と思っていた場合は、質問者様達に近づいて来ないですよ…?本人も汗スプレー等で対処する様になって来ます。(場合によっては、これがまたワキガと混ざってクサイんですが…)

A君がいない時等には、やはりファブリーズ様に頼るしかないですね…

本人に、「クサイのは自分かも?(やっぱりそうだった)」という感覚を与え、自分で回避してくれる様にしむけるのも一つの手です。
    • 0

かわいい若い女の子を金で雇って(中高の学生くらいがいいね)

彼女とかいとこと言って連れて行き
A君にさりげなく紹介して、「わき臭いですね」といわせるw

若い女の子になら言われてもたいそうな反撃はできないだろうし
それなりにキヅ付くはず

問題はどっからやとってくるかですが
    • 0