プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット、運動不足を兼ね、自宅でエクササイズをしたいと思っています。
マンションなので、余り飛んだり跳ねたりしないものが理想です。
調べてみたのですが、ピラティス、ヨガ、ピラティスヨガ、ハリウッドヨガなどなど、似てるのか似てないのか分かりませんが、
似たようなものが沢山あります。
飛んだり跳ねたりは避けたいですが、淡々としてるより少しリズムがあった方が
飽きずに続けられるかな・・とも思います。
最近、韓国の女性が来日されて、フィットネス宣伝されてましたが、
あれはリズムがあり飛ぶ跳ねるなどの運動はないらしいので、
ピッタリ!!と思ったのですが、エクササイズビデオなどは無いようですね。
産後2年ほどですが、出産時に太ったので、骨盤体操なども気になってます。
何かお勧めDVDなどありましたら、情報をお願いします。

A 回答 (1件)

私はピラティスのDVDを利用しています。


飛んだり跳ねたりしないので、マンションでも大丈夫ですよ。
おススメのDVDは下記の2つです。

●きれいやせピラティスDVDレッスン
数日おきにメニューが変わってレベルアップしていくので飽きません。
全くの初心者でもはじめられますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81 …

●キレイになるピラティス2
4つのメニューがあり、それぞれ10分、10分、15分、15分になっています。
上のDVDとダブる内容もありますが、さらなるレベルアップにも良いですし、
こちらも初心者からでもはじめられます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、検討してみたいと思います!

お礼日時:2007/02/05 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!