プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングなどのパンチで、“あごをかすめるパンチ”はなんと言うのでしょうか。自分の知識の範囲では、“フック”とか“アッパー”などは出てきたのですが、どうもピンときません。
 くだらない事かもしれませんが、昨日からとても気になってます。

 お詳しい方どうかお願いします。

A 回答 (2件)

かするパンチとは、あごを梃子の先で頚椎が支点となり


横回転し脳が元の位置に残り脳と頭蓋骨の間に歪みが生じて意識が失うのです。

横からのストレートもなります。
普通はフックだけと考えます。

アッパーは頚部と後頭部の損傷の為違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/05/28 10:57

そのままで かするパンチ で良いと思います。


それとも、かするパンチ の別名なんてありましたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/05/28 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!