アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M-1王者のブラックマヨネーズの知名度って全国的にはどんなもんなんでしょうか?
関西では前々から有名ですが、関西圏以外の知名度が気になります。
関西以外に在住の方、教えてほしいです。

A 回答 (3件)

関東在住です。

M-1で初めて見ました。とても面白かったのですが、その後漫才をしているのは1・2回しか見かけません。
周りでは「ブラックマヨネーズ」は半分くらいの人が知っている感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

半分くらいの人ですか~。次長課長やタカアンドトシのようにブレークするというよりも、じわじわと有名になっていきそうな感じがします。

タカアンドトシとは、区別がつきます。

麒麟とは、あやしい感じです。
「ぼつぼつ」が、どうのっていうのですか?
東京在住です。
ネタだけを発表する番組は、全く見ません。
敗者復活で、勝ちあがってきたんでしたっけ。
    • 0
この回答へのお礼

ぶつぶつとハゲのコンビです。
トレードマークみたいになってますよね。
M-1では敗者復活じゃありませんよ。

関東の友達は、まだあまり知らない人もいるみたいです。

「ブラマヨ」って言ったら「え、誰だっけ?」という返答が帰ってきました^^;
関西でのレギュラーが多くてあまり関東のゴールデンの番組に出ていないのが理由の一つにあるかもしれません。
また、ブラマヨの芸風(特にボケの)が、あまり関東の人には合わないんじゃないかな、と個人的に思います。
関西の友達はブラマヨの独特のボケを受け入れていますが、関東の友達はあまり面白いと思わないみたいです。受け入れづらいというか・・・^^;
関西・関東両方の友達を見てみると、やっぱり関東の人は漫才はスマートなものが好きなような気がします。

あくまでも一般人からみた意見ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンでの出演がいまいち少ない感じがしますよね。
出ているには出ているんですが、ブレークというわけではないですし。
関東の人にとって、受け入れがたいとはちょっと驚きました。
関西と関東って結構笑いが違いますもんね。