アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXで勝にはレバレッジのコントロールが重要だとおもうのですが、みなさんは低めにレバレッジを設定する時はどのような時ですか?
また、高めに設定するときはどのような時ですか?
毎年、損はださない方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いつも同じレバレッジ10倍程度を使っています。

低くするのは、スワップ狙いのときで3倍程度にします。

レバレッジは重要ですが、枚数を建てすぎないようにしています。

あと、レバレッジ100倍の会社で保証金を多く入金して10倍程度にすると、ロスカットが遠くなるので便利です。
    • 0

レバレッジコントロールより総額管理では。

同じスワップならレバレッジ上げれば資金効率がいいから。
レバレッジ1倍でも1億は1億のリスク
レバレッジ100倍でも100万は100万のリスク

相当経験ないとプロの人と戦えないよ
会社の人は取引手数料が多いいのがいいからレバレッジ上げて総額は増やしていただきたいでしょうけど。
このまえの日銀が金利上げない発表のすぐ後とか
今回の豪ドルのある発表の後の今回の下げとか
レバレッジ高くして勝負でしょうけど秒、分とかの戦いですよ
    • 0

低めにするのは順張りの時ですね。

例えばGBP。上がっていく段階で買う時はどこまで上がるかわからないのでレバレッジを低めで早めに利益確定します。高めにするのは逆張りの時です。例えばここ数日のGBP。下がっていく段階で買う場合です。GBPはまた上がるのが分かっているようなものですから、低い値で買える時はレバレッジ高めにします。まあ人それぞれだと思いますが。FXで勝つにはレバレッジより損切りが一番重要でしょう。円高トレンドになってしまったら-100万とか一気にいっちゃいますからね。

この回答への補足

ありがとうございます。
損切りについて検索してましたら興味深い物がありまして、回答者の名前をみましたらfg5_sinnyoさんでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2555836.html
質問者が『どんどん下落してるときにやってしまうと、どんどん損失が出ちゃいますよね。』と最後に質問をぶつけて終っているのですが、これが気になってしょうがないです。

仕掛ける時はストキャスティクス等でそろそろかなという時に仕掛けるのではないかと憶測を立てましたが正しいでしょうか?
是非、お答えを下さい。

• 0