アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に血液検査をしたときは33という値だった中性脂肪がついこの間(1月中旬)に計ったら332になっていました。前の晩、遅くまでお酒を飲んでいましたが(量多め)、それも関係しますか。このところ夜遅くものを食べたり(野菜中心だけど)、お酒をぐびぐび飲んだりしているせいなのでしょうか。

A 回答 (1件)

アルコールが原因です。

アルコール摂取が多い人は中性脂肪値が高めです。

中性脂肪は食事の影響を受けやすい検査です。前の晩、遅くまでお酒を飲んでいらっしゃったのなら数値は高めに出ますし、油モノ(焼肉、揚げ物)を食べていても高値になります。
次回検査がありましたらちょっと控えてみてください。
食事次第で結果も変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうでしたか。。。ストレス、自暴自棄。。。
それでアルコールも増えてしまったようです。いかんですね。
愚息がだんだんハハのもとを
離れていくのも寂しくてつい。。(キッチンドリンカーか!)

ちょっと気をつけようと思います。

お礼日時:2007/01/24 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!