プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英会話受講歴5年くらいの生徒さんがいるのですがこの春に中学生になります。中学2年程度の英文は読めます。
これからは文法もお教えしていく方向で考えているのですが
「会話」の方も取り入れていきたいと思っています。
ところが良い教材を探しているのですがなかなかピンときません。
・それほど難しくない
・対話方式になっている。
・実用的
このような教材をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

昔から英会話の教本として”アメリカ英語口語教本”と言うような表題のものが現在でも販売されています。

内容をご自分で確認されて確認されたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「アメリカ英語口語教本」をネットで調べてみました。
一度、書店で手にとり確認してみようと思います。
生徒さんへでなくても自分のスキルアップにもつながりそうな一冊ですね。
ありがとうございました。

塾の講師なのか家庭教師なのか親切な知り合いなのか、あなたの立場が分からないから何とも言えませんが、市販の教材を使用してお金を取るのなら著者に許可をもらわないと犯罪になりますよ。

英会話学校でオリジナル教材を使ってるように、あなたも自分の教え方にそった教材を作るべきです。
人に教えられるレベルならパソコンとプリンタがあったら次の時間に教える教材を作るのは難しくないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

申し遅れました。
家庭教師をしております。
市販の教材を使用しお月謝を頂くのは違法なんですね。こちらが勉強不足でした。
私なりに製作してみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。