プロが教えるわが家の防犯対策術!

(恋人に)積極的な女性ってどんな人をいうんでしょうか?

付き合っている彼に対してどんな風に接すると積極的だということになるんでしょうか?
やたらめったらベタベタくっついてキスをして、それだけが‘積極的’ということなんでしょうか?
正直よく分かりません。

また恋人に対してだけでなくて積極的な女性とはどんな人のことをいうのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (4件)

上手く言えないのですが、自分の気持ちを素直に行動に移せるタイプの人と思います。

相手のことを考えて、「今は遠慮しておいた方が」「こんなことを言ったら、やったら。」って考えて普通は自重するときもありますよね。
でもそのような気持ちもあるのでしょうが、そう素直に行動する。素直に行動するように感じられる人のことと思います。

そしてそれが負担に感じさせない何かを持っている人と思います。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですねぇ…。
ご意見ありがとうございました^^

最近で言うと谷原章介さんとできちゃった結婚した三宅恵美さんですね。

いしだ壱成のときもでき婚、今回も自分の子供と会ったことのない谷原さんとの子供を妊娠。聞けば谷原さんの舞台?を見に行ってからお付き合いがはじまったとか。
まあ、彼女の場合、積極的というよりむしろ、節操がない、ふしだらですね。子供のためというより自分の為に近づき、結婚した「企て婚」というイメージがあります。
積極的というと、小池栄子さんが思いつきますね。「アプローチしたのは自分だけど、告白は彼から」というのに、カッコいい!と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~!参考になりました、ありがとうございました^^

プレゼント目当ての女性も積極的といえるでしょうね。

たとえば
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2683546.html
が典型的な例です。彼女は積極的でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます^^

>やたらめったらベタベタくっついてキスをして

こういう人のことも「積極的」と確かに言われたりしますが
能動的な人や知的探究心がある人を
積極的というのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

知的探究心ですかぁ…ご意見ありがとうございました^^