プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のサイトをインターネットする分には問題ないのですが、
教えて!gooのカテゴリを閲覧していると、10分も閲覧しない
うちに、毎日必ずPCの画面の表示が止まってしまい、タスク
マネージャを起動させると、CPUの占有率が100%の状態で凍って
しまいます。
他のサイトではこのようなことはないので、これは教えて!goo
がよくアクセスされているということなのでしょうか。
それとも、PCの問題なのでしょうか。
回線速度を測定してみると、上下1M以上あるので、普通に見る
分には問題ないように思いましたが、どうでしょうか。

A 回答 (3件)

★過去に同じ質問がありました。


・2つほどアドバイスしましたが私のパソコンでもなります。
・別にパソコンの問題ではありません。たくさんの人々が一度にアクセスして
 サーバーからの応答待ち状態で IE 6.0 がずっと待ち続けているだけです。
・そしてタイムアップして接続を一旦中止したりしないため CPU 使用率が 100%
 になったまま戻りません。この状態を回復するには、IE 6.0 をすべて終了して
 から IE を再起動します。その後に『教えて!goo』に再ログインします。
・この方法で私はいつも回避しています。→タスクトレイに CPU モニターを表示
 していますので、即対応できます。
・他のフリーのブラウザ(タブ・ブラウザ)ならばこの問題は起こらないようです。
・つまり、IE 6.0 ではこの問題は改善しません。
・『Microsoft社』が新しいパッチを作ってくれるまで待ちましょう。

関連:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635137.html→『教えてgooを利用しているときだけPCの調子が悪いです。』回答者 No.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2592965.html→『教えてgooの質問を見ようとすると「応答なし」なります』回答者 No.3

CPUモニタ紹介:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/ …→『窓の杜』
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se36 …→『Vector』

最後に:
・CPU の使用率 100% はインターネット・エクスプローラですので、タスクマネージャの
 『プロセス』タブで『CPU』項目の部分を2回クリックします。すると、降順で使用率が
 高い順にプロセス名が表示されます。1番上に iexplore.exe が表示されています。
・回答者 No.2 さんのように JavaScript などによる場合もありますが、『教えて!goo』
 はスクリプトよりもアクセス過多でサーバー待ちだと思います。
・パソコンの異常よりも、IE のサーバー待ちのバグ?かも知れません。
・この現象になったらつかさず、全ブラウザを終了して、IE を再起動させて下さい。
・その後に『教えて!goo』に再ログインします。
・以上。おわり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
過去分に同じのがあったんですね。リンクも参照しました。
早く何とかして欲しいです。

お礼日時:2007/01/20 09:49

たぶんページに記載されているスクリプトに問題があるのでは無いかと思っています。


ブラウザを終了しないと復活出来なくなるので、早く直して貰いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 09:47

タスクマネージャはいいんだけどさ


どのプロセスがCPU時間食ってるのかを見ようよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!