プロが教えるわが家の防犯対策術!

Illustrator10(拡張子:ai)のデーターをパワーポイント(拡張子:ppt)に変換したいのですが レイアウトが微妙に変わってしまいます
(;;)
かっちりレイアウトを変えない方法を知っている人いたら教えてください。
※ppt書類でも変更可能にしたいのですが・・・
※環境 Winです

A 回答 (2件)

IllustratorからWMFかEMFでエクスポートしてみては?。

Office側にWMF,EMF用インポートフィルタがインストールしてあれば、再編集可能な状態でインポート可能です。Illustratorで特殊な機能を使っていると無理な場合がありますが。

Officeでのオブジェクト移動は、オブジェクトを選択状態にして[CTRL]+カーソルキーで1ドットずつ移動出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
でもやっぱり画像は反転してしまうんですよね・・・・
CTRL+→ は感動しました!!!
ありがとうございます。

フォントをアウトライン化、画像を埋め込み(ラスタライズ)したepsをパワーポイント側でインポート(挿入/図/ファイルから)すればレイアウトずれはないかと思いますがどうでしょうか? ただラスターデータなので、プリントアウトにはよいですが、プレゼン等で使う場合は比較的低解像度でよいので、全体を画像化した方がよいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アウトラインしたらパワポでぐるープ解除してもフォントが「図」として処理されちゃいました(;;)
あとで文字を編集したりしたいと考えています。
(ことば足りなくてすみません・・・)
ちなみにプレゼンで使うのではなくネットワークをつかって皆が編集できるようにしたいんです。(ai形式は使えない人多いんで・・・)

あともう1つ質問なんですけれど、図や文字移動って大まかにしかできないのでしょうか?
イラストレーターみたいに細かく移動指定したいのですが・・・
すみません教えてください。