アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いときは何をどれだけ食べても、飲んでも太ったことなどちっともなかったのに。40歳越したとたんあれよあれよと15Kも太ってしまった。そして50歳をこえた今、鏡を見ると泣けてくる始末。体重を減らすのは、カロリーの摂取を減らすことと、ウォーキングするなど・・・と頭ではわかっているのですが。一念発起でなんとかしたいと思います。特に背中と脇の贅肉をとりたいと思います。協力なエクササイズを教えてください。

A 回答 (2件)

私はよく手を振りながら階段を歩いたり


あとは腰を回しながら早歩きをしたら背中と脇の贅肉がおちましたよ。
    • good
    • 0

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>強力なエクササイズを教えてください。

「強力なやつ」もありますが、「弱いやつを長く続けること」がコツです。

「強力なやつ」は、副作用があります。

それは、「モチベーションの低下」であったり、「体の故障」であったりします。

出来れば、ダイエットエクササイズを、御自分の生活の中に組み込んでしまうことが良いです。

エスカレーター、エレベーターは使わないで、階段を歩く。
自転車に乗るのはやめて、早歩きにする。
都会でしたら、一駅前で降りて歩く。
電車の待ち時間に、階段の上り下りをする。

こんな感じです。

時間とお金を節約できます。

ダイエットエクササイズの「場所」と「時間」の発想を転換します。

体脂肪は、有酸素運動の総合延べ時間が重要です。
20分間以上行わなければ効果がないということはありません。

<有酸素運動について>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2528795.html

●>特に背中と脇の贅肉をとりたいと思います。

■体脂肪は、「体の中心(体幹部)のお腹、背中、お尻、バスト」から付き始め、「首、顔、腕、足、」へと付いていきます。

体脂肪が付いて、運動機能が落ちにくい所から付きます。
手足に脂肪が付くと、慣性重量がついて振り回しにくくなりますので、一番最後に付きます。

<二の腕だけおとす方法>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2676177.html

御質問者様は「>背中と脇の贅肉をとりたい」と思っていらっしゃるので、手足の方は体脂肪がついていないのではないかと思います。

全身運動(ウォーキング、エアロバイク、踏み台昇降)を通して、体幹部(お腹、脇、背中)の体脂肪は少なくなります。

部分痩せは考えなくて良いです。

●資料

以前回答した物です。

<遅筋(赤筋)を鍛える方法>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2653827.html

<生活習慣病になってしまい困っています>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585769.html

<おなかの贅肉の悩み>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587421.html

<思ったよりも筋肉がつきません‥>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2675220.html

<何かの合間に少しづつやる程度では効果はないのでしょうか?>
<自宅ので筋トレで教えて欲しい事があります。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1934005.html

<1日のウォーキングの限度は?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2660889.html

<脂肪燃焼のために,糖分は有用?邪魔?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2657195.html

<痩せているのにお腹周辺だけが・・・>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585392.html

<ダイエットでの食事と運動の大切さの割合。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583823.html

<体調不良後の体重減少の維持>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2573233.html

<赤筋でも白筋でも筋肉痛はおこりますか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2545074.html

<有酸素運動について>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2528795.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!