プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は職運が全くなく仕事が長続きしないし、親も年取って持病を持った。自分の老後がとても心配です。
38歳(今年39)、太い、無職で結婚相手が全くみつかりませんがもし運良く見つかった後そういうことしないといけないでしょうか?
よく夫婦人間関係相談ではセックスレスがどうのこうのって聞くけど結婚したら(今は結婚前でもするのが常識らしいですが)普通するものでしょうか?

私は年齢、太さを考えると出産出来る体ではありません。たとえ出来る体でも子供の世話に振舞わされたくないので子は入りません。
結婚相談サイトで少し男性側のプロフィールを見たけど40過ぎでも子を持つのを希望してます。30代前半か半ばぐらいまでを希望されてるのでしょうか??

私の年齢にふさわしい相手だと相当な年(38歳から50歳くらい?あるいはもっと年?)です。そんな年の人とそういうことするのはかなり抵抗がある。(未だにそんな経験は全くないが)いやたとえ若くても普通の人に対してはそういう感情はわきません。
イケメン韓流スターとかには欲望を感じることはあるけど現実的にはありえない(生まれ変わったら韓流女優になりたい)ので基本的にはしたくありません。
でも老後が心配だから(決して男をただ生活費の運び屋と見てるわけではない。だから男のほうも無料ヘルパー、家政婦目的で奥さんを探して欲しくない)結婚したい。

本題から離れましたが結婚したら必ずしないといけませんか?

A 回答 (10件)

以前も同じ様な内容の質問をされてましたね。

38歳と言えば、まだ充分若いです。
でもあなたの場合、精神が老人ですね。
今の60台の方の方が精神的に、若いような気がします。

>職運のこともあり専業主婦志望ですが『誰に食わせてもらっているんだ!』、『俺と対等の収入を得てから自分の意見を言え』とか『おまえは何をやってもどーせだめだからやめておけ』、『何だそんなことも出来ない(分からない)のか?そんなんだったら生きている価値がないね』など自分を否定する発言(精神、言葉の暴力)を言うような人とはうまくやっていく自身がない。
⇒自己評価低くないですか?誰にもこんな事言われてないでしょう?
まるで自分自身に吐きかけているような気がします。

質問者さん、何だかとても辛そうです。
まずはしかるべき医療関係の受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

例の事件で多くの主婦が(夫のDV、言葉の暴力を受けている)TVに送ったFAXや手紙のなかで上記の例が一番多かった。
専業主婦志望なのでひょっとしたら何かでもめたとき私もそう言われるのではという心配はあります。
お気楽主婦になりたいけどそういうことも覚悟はしないといけにかと思うとなかなか相談所に登録にかぎつけません。

結婚したら必ずしないといけないかどうかは相手次第です。

同じ価値観を持つ相手であれば何ら問題ないでしょう。
結婚等はそういうものです。相手に自分の価値観を押し付けるのではな
く似た価値観を共有できる相手、または理解しあえる相手。
一方的な価値観を押し付ける相手ではどちらかが我慢をしなくてはなり
ません。あなたは文章を読む限りでは自分本位な考えであることが
よく分かります。そんなんじゃSEXをしなくてもよい相手と出会えたとしても絶対うまくいきませんよ。

まずなんのために結婚するのかをよく考えてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

下のコメントと同じですが家族、身内、配偶者を得るのが目的です。

>本題から離れましたが結婚したら必ずしないといけませんか?

いえ、それはあくまでパートナーとの合意で決めるべきものです。

ただ、パートナーが求めているのを一切拒否するというのは、婚姻を継続しがたい重大な事由があるとして離婚を認める判例があるので、するというほうはともかくとして、しないという選択はあくまで両方が合意した場合のみということになるでしょう。

まあ言い換えればそういう人を探せば良いということでもあります。ただ実際のところそういう男性の数は少ないとは思いますけど(子供が欲しいわけでなくても婚姻している以上はするのが自然と考える人は多いでしょうから)。特に男性は一人身だと経済的には不自由していないわけですから、単なる家政婦であれば本当に家政婦、ヘルパー等を雇えばよいだけですからね。婚姻して家庭をもつよりはずっとコストは安いわけでして。

なのでそういう男性もなかにはいるかもしれませんが、何の為に婚姻?という動機が希薄ではないかと思います。

実際に婚姻してレスになるというのとは相当に話が違いますからね。
    • 0

我が家は、同居後2ヶ月でセックスレスですよ。

お互いその気もうせてしまい、今では身内ってことだけです。愛情は変わっておりません。8年の進行中です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
私も身内、家族というものを求めています。
ただ無料の家政婦、ヘルパー目的のために自分が貰われたというふうになるぐらいならまぁその辺は妥協します。

職運のこともあり専業主婦志望ですが『誰に食わせてもらっているんだ!』、『俺と対等の収入を得てから自分の意見を言え』とか『おまえは何をやってもどーせだめだからやめておけ』、『何だそんなことも出来ない(分からない)のか?そんなんだったら生きている価値がないね』など自分を否定する発言(精神、言葉の暴力)を言うような人とはうまくやっていく自身がない。

わたしも、必ずしなくてはいけないということではないとおもいます。

男性でも、同じように考えている方がいらっしゃるかもしれません。

ただ、間口としてはものすごく狭くなるとおもいますし、できますよ!頑張ってと簡単に言えることではないような気がします。

何かを得ようとするときには、必ず努力や妥協は必要になってきます。
どんな人でも、彼氏彼女が欲しい!結婚したい!とおもう時、自分をキレイにしようとか安定した収入を得ようなど努力をしますよね。

これはできません、これは無理です、でも結婚したいとおもいますでは、なかなか難しいとおもいます。

無理して頑張れということではなく、前向きに改善していこうとする努力は必要ではないかとおもいます。
太めなのは、お薬か何かの影響でしょうか?
だとしたら無理はいけませんし、持病との兼ね合いもありますので、ダイエットなどは軽軽しくいえませんが、出来るだけ韓流女優に近付く努力を、生まれ変わったらといわず、今からでも楽しみながらされるのもいいのではないでしょうか?

お仕事の方も、職運という言葉で片付けず、これまでの反省も踏まえできる範囲の継続可能なお仕事を積極的に探されることも必要かとおもいます。

結婚をしていても、老後が心配なのは誰しも同じです。
家などは、結婚していても早くに死なれてしまっては借金を背負うことになります。
ですから、自分で精神面や経済面で自立しておくことも必ず必要だとおもいます。

わたしは老後の面倒を見れるのは、結局自分自身だけだとおもっています。

ご結婚は、後ろ向きにならず積極的に希望されていいとおもいますよ!
ただ、運ばかりではないので、ご自身のちょっとした努力は必要だとおもいます。
    • 0

しなくても一緒にいてくれる相手であれば、する必要は無いでしょう。

ですけど、夫婦間や恋人同士でのスキンシップは
やっぱりセックスになると思います。
んでもって、40代でも50代でもあなたの考えとは逆に
老後が心配だから子供がほしいという考え方も
普通の考えだと思います。

あなたの考えを理解してくれる人を探さないといけませんね。
    • 0

「結婚したら必ずセックスしないといけませんか?」

というのは一般論をたずねてもしょうがないことで、結婚相手に問うべき問題ですね。ましてお相手の予定がない時点で憂うべきことでもないと思います。
また、結婚したら・・・という前に、セックスするならその前にしている風潮です。なので、それは結婚前にわかるはずです。婚前にセックスしていて、結婚後はしないという状況は考えられませんから。
さまざまな理由はこの際どうでもよく、まず、お相手を見つけることに全力を捧げ、次にそのお相手に表題の問題をぶつける。
こういう手順でよろしいかと。
    • 0

質問者様は今まで身近で本当に好きになった人が居ないのでは?

だから男性の年齢的な基準だけで嫌悪感を持ってあるのではないでしょうか。
本当に好きになれば年齢なんか関係なく、その人と一緒に居たい、抱き合いたいと自然に思えてくるものです。
あまり心配することもないような気がしますが。
アドバイスにならないかも・・、ごめんね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。好きになった人もなられたこともないです。
ホンと不幸です。
結婚相手の見つけ方が分かりません。質問したけど明確な解決策は得られず困っています。
老後生活費が心配でなければ一生一人身でもいいやと思うのですが、、

そんなことはありませんが、体を重ねるとお互いの距離が近くなることはあります。

パートナーと近くありたい、というのは一種の本能だと思うのですが。
まあ、慣れてくると「一緒の布団で寝るだけでいいや」になって、なにもせずに
寝てしまうことも少なくないんですけどね。

どうしても「男の体が近くにあるとイヤ」という場合は、精神的な別の原因がある
可能性があります(それが原因で太っている可能性すらあるのでは?)
治療を目的にせずに、一度その手のカウンセリングにかかってみると、
色々と自分の知らなかった深層心理がわかってタメになるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

本文にも書きましたがあこがれのスターに対してはそれなりの欲望感情があるのでその手の異常者とは思えません。
理想と現実と分けているだけなのでその手に関しては正常かと思います。
結婚後は寝室(兼書斎、オーディオルーム)は別々を希望したいです。
太いのは単なる体質です。そんなに食べないけど知らないうちにどんどん太ります。水を飲んだだけで体内で清涼飲料水か油として吸収されるくらいホンとに太りやすいので困ったものです。

>結婚したら必ずしないといけませんか?

そんなことありませんので安心してくださいね。
ただし、結婚する前に、自分の考えを相手に理解して貰ってから結婚しましょうね。結婚してから、考え方が違っていたらお互い不幸ですから。
    • 1