プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが合っているか微妙なのですがよろしくお願いします。

現在カードローンがあります。
住宅購入も考えているなか、以下のような業者があるようなのですが
そもそも住宅ローンにそうしたその他ローンを組み込むことが可能な
のでしょうか。
http://www.zea.jp/wing/

A 回答 (11件中1~10件)

No.9です。

山形銀行は500万までおまとめ可能です。でもこれは実際は2本建てになる模様です。金利は銀行のHPで確認してください。
荘内銀行は300万まで諸費用可能です。これは一本建てのローンで金利も通常のローンと変わりありません。
以下のサイトで確認を。。。

http://www.yamagatabank.co.jp/index.shtml

http://www.shonai.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

既出ですが詐欺行為です。

数年前の金融公庫の裁判(和解)以来、通常の金融機関でもばれると
厳しいものとなることがあります。

現在でも可能か可能でないかというと可能です。(不適切ですが)
比較的、合法の範囲で考えると、住宅ローン+諸費用ローンでしょう。
ただし、カードローンのおまとめは諸費用に認められることはありませんから
それであっても詐欺行為です。

カードローンの会社によっては、更に違法行為や詐欺行為が重なります。
手伝ってくれる不動産会社が、人情的に良い会社であれば裁判になっても
和解や起訴取り消しにもっていけますが、現実的にはあまりありえません。

強いてやるなら、即売却になるケースに備えて、お得層の物件を購入
するのがよいでしょう。万一の際に負債を抱え込まなくてすみます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

みなさんがおしゃる通りカードローン等ある場合は返済し頭金をためてから住宅購入したほうがいいと思います。

といいつつも・・・地方銀行によっては300万多いところでは500万円までは住宅ローンに組込めるところもあります。
諸費用の他に家具等を購入したり、利用目的が自由なところも魅力です。銀行によっては領収書や見積もりもなくていいところもあります。

多分、そのコンサルタントはそのような銀行に一斉に審査等を出して通ったところで契約させるのでしょうね・・・

目先にこだわらずに長いスパンで支払いが可能か十分に検討しての購入をお勧めします。
参考までに。。。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういった地方銀行はやはり利率も高いのでしょうか?

通常、住宅ローンに他の借り入れを組み込む事は絶対出来ません。

住宅取得に関しての諸費用(仲介手数料、銀行保証料、不動産登記費用、引越代等)であれば住宅ローンとして組み込める銀行もあります。
ただし、それはあくまで住宅取得に関する諸費用、として、資料等が必要となります。

カードローンの借り入れ金額等にもよると思いますが、小額であれば一度金融機関に相談してみてはいかがですか?
金融機関によっては、それでも応諾してくれるところもあります。

他の方もおっしゃっているように、通常は必要総額の2割は自己資金でまかなえるのが理想です。
それがムリのない返済につながるからです。
できれば、年間収入の3割くらいまでに返済額(他債務を含む)を抑えたいところです。

ただ、他債務の返済に不安があるのであれば、住宅ローンで更に返済に追われるのは必至です。
収入の動きや、お子さん達の教育資金等、長い目でのライフプランを考えられた上で住宅ローンを検討される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

最近、そのような業者がいるようですね。

彼らの実体が新手の整理屋なのか不動産業者なのかはよくわかりませんが、整理屋なら多重債務者を食い物にして儲けることが目的ですし、不動産業者なら弱みに付け込んでとんでもない物件を売りつけることが目的でしょう。

ホームページに以下の記載がありました。

物件価格:300万円値引きして販売価格1,700万円
(金融機関には2,000万円で売買したことにします)
値引きした300万円でお客様のクレジットの借入れを返済します。
結果、お客様は借入れが無くなり=クレジットの月々の支払の負担が無くなり、尚且つ不動産を所有できるのです。 

まず、1700万円の売買価格を2000万円と偽る為に、売買契約書を2通作成して2000万円の方を金融機関に提出することになります。これは金融機関に対する詐欺です。民事上も刑事上もです。しかも本人が主犯になります。

次に、そもそも2000万円という物件価格がおかしいです。何のために300万円も値引いてくれるのでしょう。1700万円の価値があるかさえ疑わしいです。この時点で300万円以上の損です。

そのうえ、サラ金の借入れ期間が5年ほどあれば、利息制限法での引き直し計算によりほぼ残債が0になりますので、借りる必要の無い300万円に対しても利息を支払っていくことになります。  

さらに、こんな違法行為を勧める業者に80万円も支払うのです。

法的にも道義的にも許されないことですし、経済的にも多額の損失を蒙ることになります。勿論他の回答にありますように、新手の振込み詐欺の可能性もあります。

専門家(弁護士・司法書士)に依頼して債務整理をしてしっかりと生活を立て直されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、かなり胡散臭いですよね。。
有難うございました。

ハッキリ言って詐欺!いかにも、もっともらしく表示されてますが、申し込みするのに必要だから30万円を先に振り込めと言って、振り込ませ、後に又、「あなたの場合は難しいので幾らかのお金が要るので振り込め」と言ってきて、申し込みの方が息切れしたら、それで終りです。

頑張って追加金を支払う方は更に引っ張り込まれ息切れしたら終りです。(1)そもそも問い合わせ入力がある事自体がおかしい(2)クレジットの借入件数が多く更に金額が多い方で購入を検討している方が条件なんて>借入が多い方なんてワラをもつかむ方が多いのでひっかかり易い(3)返済が遅れてない方と設定しながらも、2,3回ならば良いなんて……>窓口を少しでも開けておかないと申込者がいないと詐欺できないから、もっともらしく2,3回(4)このような詐欺は全国どこでもポピューラですが必ずと言っていいほどかかる人が多いです。あれほど有名な振り込め詐欺でも毎日毎日報道されます。お金のある人の場合はまだ救われますがお金がない人の場合は最悪です。しかし困っているからこそワラをもつかむのでしょ。注意してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

犯罪でしょう?

もちろん金融機関が認めれば一緒に出来るだろうけどその時点で住宅ローンではない。つまり低金利にはならないということです。
家を買うことで楽に・・というのは甘い蜜です。
そんなことを認める金融機関はやっばり一般の銀行ではありません。

ローン地獄一歩手前ならそのローンをまず楽にならないか考えるべきで
しょう。弁護士に相談すべき内容です。

思い出してください、姉○元建築士の事件を。あの時日本中がここが悪いのではと思った創○という「コンサルタント」会社、いまだに罰せられてないでしょう?「コンサルタント」は法的成約がないからやりたい放題やろうとおもうと出来るのです。登録制でないですし。ですから担当した人が資格者であることはその人がその関係の法律で罰せられる可能性があるという意味では「責任をもった仕事」をしてくれます。だまされないためには、「コンサルタント」という名前でも、弁護士、司法書士など資格者が行っているところにしましょう。困っている人に大金な料金を請求するわけがないです。参考に読んでみて下さい。
http://www.ne.jp/asahi/law/suwanomori/cresala.html
相談は30分5000円だそうです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。大変参考になりました。

深みにはまる行為です

・住宅ローンは住宅の代金とせいぜい諸費用+引っ越し代にしか使えない使用目的を決められたローンです
 他の目的に使えば契約違反になるでしょう

・カードローンがいくらあるのかは知りませんが総支払額は桁違いに跳ね上がり生活をより圧迫するでしょう

支払の苦しみが長期化するだけです
しかも総支払額は増加するでしょう

質問のURLも個人営業で怪しい業者ですね、違法行為の手助けかな?
成功報酬4%?...濡れ手に粟のうまい商売...。

基本的に2-300万円のカードローンを精算できない状態での住宅購入は自滅行為です

表面上の利率だけを比較しての借入はお勧めできません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

住宅ローンというのは、購入する住宅を担保として融資するものですから、住宅の担保評価額以上の融資は行いません。

銀行は融資の際には担保となる住宅を調査、査定して担保評価額を出します。
ご質問にあるような、他の借金を住宅ローンに組み込むというのは、まともな銀行ではまずないです。
あるいは、住宅購入分は住宅ローンとして組ませて、他の借金は別におまとめローンにしてしまうのかもしれません。
あるいは、斡旋業者が住宅価格などを改ざんするなど、つまりまったく違法行為として銀行を騙す方法であるかもしれません。

このような悪徳商法は、最近多いようです。
消費者金融の店舗の前で待ち伏せをして、借金を抱える人をターゲットに、「家を買ってローンを組めば、借金も減らせますよ」と語りかけます。
そして不動産の斡旋もしますが、ひどい違法建築や欠陥住宅を買わされたりする手口です。
別の掲示板ですが、この手の詐欺に引っかかりそうになった男性の克明にわたる体験を読んだことがあります。

そもそも違法行為をするわけですから、その住宅ローンそのものもあなたにとってたいへん危険であるのです。
何千万というお金を借りるのですから、きれいな取引をしないと、結局は自分が一番痛い目に遭います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。怪しいですよね、確かに。。
有難うございます。

基本的に住宅ローンを組もうとする場合、カードローン、消費者ローンの有無を必ずチェックされます。

そうなると、まずそれらの清算を求められますし、たとえ求められなくても審査は厳しいものになる場合が多いです。

ただ、借りようとしている金融機関から借りているカードローン、自動車ローンなどは、清算しなくてもよい場合もあります。

あと、金融機関によっては住宅建築費以上のローンもOKの場合もありますので、一度相談してみてはどうでしょうか?

ただ、カードローンがある状態で住宅購入は止めた方がいいと思いますよ。住宅購入(土地購入含む)の場合、諸経費だけで100万円~の現金が必要となります。(登記、引越しなどは現金清算が必須)

用意できる現金が少なければ少ないほど利息が増えます。

理想は購入予算の30%、少なくとも10%くらいの現金を用意しておくことです。(金融機関によっては頭金が0円だと門前払いのところもあります)

この回答への補足

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

失礼しました。お礼に投稿すべき内容を補足に入れてしまいました。
有難うございます。