プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年半ほど前に購入し、ペンダントして毎日見につけていたハート型のラピスを紛失してしまいました。昨日試着室で脱いだ洋服と一緒に床に落ちたのだと思います。普段ならその場で気づくはずですが、かなり急いでいたので気が回りませんでした。数時間後に気づいてそのお店に戻ったのですが、やはりありませんでした。

お風呂・就寝時以外は肌身離さず身につけていたこのラピスは私のお守りがわりで、毎朝晩お祈り(祈る内容は毎日同じことですが)と「今日も1日有り難う」とお礼を言っていました。信じてもらえないかもしれませんが、車が廃車になるほどの交通事故でも私は無傷だったり、仕事の面でもプライベートな面でもいつも私を守ってくれました。そんな大事なラピスを紛失したと気づいた時はパニックになりましたが、その一方で「もう時間だったのかな。」とも思えました。パワーストーンは石自体が疲れた時、または役目を果たした時消えることがあると聞きましたが、私が祈りすぎてうんざりされてしまったのでしょうか・・・とにかく長い間私を守ってくれたラピスには感謝の気持ちで一杯ですが、誰かに踏まれていないか、ゴミ箱に捨てられていないか、なども気になっています。

パワーストーンに頼りすぎてはいけませんが、長い間毎日見につけていたラピスが無いのでどうしても今後が不安になり、再度ラピスの購入も考えていますが余り気が乗らず・・・ 「そんな石に頼らずしっかりしなさい!」と思われる方が多いと思いますが、同じようにパワーストーンをお持ちの方、どう思われますか?パワーストーンを無くされた方はどうされましたか?ご意見をお聞かせ下されば嬉しいです。

A 回答 (4件)

パワーストーンはその役目を終えると、砕けるか姿を消えます。

それは祈りすぎてうんざりという訳ではありません。役目を終えたから消えただけですね。
不安な気持ちはわかりますが、また気が乗らないときに石の購入は控えたほうがいいです。
自分が『必要だ』と思うようになったときに、新しい出会いの石が待っててくれるはずです。
「そんな石に頼らずしっかりしなさい!」と思われる方が多いと思いますが
これについて自分が思った事ですが、自分はそうは思いません。
いろんな人だって事故にならないように、神社仏閣のお守りを持つじゃないですか?
それと同じです。他人はなんと言おうと自分にとって必要と思えば石も手助けしてくれます^^
    • 0
この回答へのお礼

私の長い文章を読んで下さりどうも有り難うございました。Gane-syaさんの暖かいご意見を聞き涙が出る思いです。「祈りすぎてうんざりという訳ではなく、役目を終えたから消えただけ」というお言葉を聞き、随分気持ちが楽になりました。

>自分が『必要だ』と思うようになったときに、新しい出会いの石が待っててくれるはずです。

実はなくしたラピスを買ったお店には数多くのラピスが売られていたのですが、その時は「これだ!」とその一つのラピスしか目に入りませんでした。失くした後に通販のサイトで色々見たのですが、どれもピンとくるものがないのでやはり今は購入を避けるべきですね。

>他人はなんと言おうと自分にとって必要と思えば石も手助けしてくれます

どうも有り難うございます。パワーストーンを持つこと自体馬鹿げている、と言われることがあるので余り口外しないようにしていますが、gane-syaさんのおっしゃるように自分に必要であれば助けてくれると信じています。
貴重なご意見をお聞かせ下さりどうも有り難うございました。

役目を果たしたんだと思います。

感謝の気持ちを忘れずに、別のものを買うといいです。
ただ、気が乗らないなら、もう少し待つべきです。
    • 0
この回答へのお礼

私の長い文章を読んで下さりどうも有り難うございました。感謝の気持ちを忘れなければ良いのですね。慌てず急がずに、新しい物を見つけようと思います。
どうも有り難うございます。

あなたのお守りがわりだったのですから、きっとその役目を果たしたのでしょう。

つまり、ラピスはあなたを守って、そして失われた。

なんらかの形(モノ)が欲しいならば、新たに買ってもよいでしょう。お守りが2代目3代目と代がわりをしても、変なことではないと思います。
 あるいは、心の中に思い描くだけで事足りるならば、それでもよいでしょう。

ではでは、ご健勝をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

私の長い文章を読んで下さりどうも有り難うございました。自分の不注意で大切な物をなくしてしまったので滅入っていましたが、「役目を果たし、あなたを守って失われた。」というご意見を聞き気持ちがとても楽になりました。すぐに買いかえるのは申し訳ないかな、と思っていましたがお守りをかえるのは変ではありませんよね。

>心の中に思い描くだけで事足りるならば、それでもよいでしょう。

どうも有り難うございます。気に入った物が見つかるまでは心の中に思い描くようにします。貴重なご意見をどうも有り難うございました。

ラピスはもう16年のお付き合いです。

失くした時は、どうしても新しいものを買ってしまいます。
今まで守ってくれたのを感謝しつつ、
新しいラピスを買えばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の長い文章を読んで下さりどうも有り難うございました。
16年もラピスとお付き合いされているのですね。Marine-blueさんも失くした時は新しい物を購入していると聞いて、安心しました。
貴重なご意見をどうも有り難うございました。