プロが教えるわが家の防犯対策術!

輪廻転生・生まれ変わりをテーマにした漫画を探しています。
特に悲恋もの・戦争ものだと嬉しいですが、基本的にジャンルは問いませんのでオススメの漫画、教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

白井恵理子「黒の李氷夜話シリーズ」ですね。



妖怪(?)李氷と、中国史における重大な転換期に重要な人物として転生する”セイちゃん”の悲恋モノです。
何故セイちゃんなのかというと、一番初めの転生先が殷を建てた成湯だから(笑)
扱う出来事は、元寇やら太平天国の乱などなど…

中国史がお好きならばおすすめです。
昔のものですが、最近復刻しました

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31725693
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
「黒の季氷夜話シリーズ」ですか・・・知りませんでした。
中国史、歴史ものなのですね。
この手のものは、途中で眠くなってしまうのであまり読んだ事がありませんが、この機会に読んでみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:33

悲恋物でしたら、矢沢あいさんの「下弦の月」がお勧めです。


完結済みでコミック3巻分なので気軽に読めると思います。
機会がありましたら是非どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
「下弦の月」読んだ事あります。
もう、本当に切なくて切なくて・・・泣いてしまいました。
今のNANA人気で、矢沢先生の作品は読む気が失せてましたが
他の作品も改めて読み直したいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:40

【完結】


伊庭竹緒の「ギルグリム-転生-」
赤石路代の「天よりも星よりも」

【連載中】
草薙みずほの「NGライフ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「ギルグリム」「天よりも星よりも」「NGライフ」、どの作品もタイトルだけ知ってて中身は知りませんでした・・・。
特に「天よりも・・・」は前から気になってましたので
読んでみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:38

こんにちわ。


No.2さんも書かれてましたが
日渡早紀さんは生まれ変わり作品をよく書かれてますよ。

「ぼくの地球を守って」
「ボクを包む月の光-ぼく地球(タマ) 次世代編-」
「未来のうてな 」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
日渡先生の作品には、輪廻転生ものが多いんですね・・・。
知りませんでした。
途中で挫折してしまったのですが、読んでみたいと思います。
回答、あろがとうございます!

お礼日時:2007/01/18 14:36

とても的はずれな回答になりますが、「家庭教師ヒットマンREBORN!」にも輪廻転生するキャラだとかお話が少しありました。


確か、技の名前が「六道輪廻」だったと思います。

上の漫画は輪廻転生をテーマにしたものではありませんが、コミックス8・9・10巻あたりがその話でした。
ちなみにバトルものです。

とっさに思いついたので参考にならない回答申し訳ありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
「REBORN !」・・・周りが騒いでるのを見て、
「私も読まないと・・・」とは思っていたのですが・・・。
輪廻転生の話もあるのですね・・・意外です!
巻数まで教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:35

『カムナガラ』やまむらはじめ(著) 全10巻+外伝1巻


 日本の怨霊を封印する為に、古代から輪廻転生を繰り返し秘術を伝える一族の最後の男女の戦いを描いた、オカルトアクション漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07163966

『アポロの歌』手塚治虫(著) 全3巻
 決して成就することのない愛、という神の試練を与えられた少年の物語です。
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「カムナガラ」・・・タイトルが、すごいですね。
何か意味があるのでしょうが・・・気になります。
「アポロの歌」、読んだ事あります!
とても切なくなった記憶があります・・・手塚作品には、いつも泣かされっぱなしです。
サイトまで載せて頂き、参考になりました。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:32

「不法救世主」(篠原烏童・朝日ソノラマコミック文庫)が江戸時代の話、「セフィロト」(篠原烏童・朝日ソノラマコミック文庫)は現代の話で、どちらも「救世主」の生まれ変わりが登場します。


「不法救世主」の遊郭の話が面白かったので、こちらの方から読むことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「不法救世主」ですか・・・知りませんでした。
篠原鳥童さんという漫画家さん自体、知りませんでした・・・。
有名な方だったら、すみません。
興味があるので、読んでみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:30

#2です。

思い出しました。
永井豪「手天童子」
巻来功士「ゴッドサイダー」
JET「十兵衛紅変化」
冬木るりか「アリーズ」

ちょっと毛色が違うのが
里中満知子「海のオーロラ」

話の中の何話かでいいなら
あしべゆうほ「悪魔の花嫁」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、回答ありがとうございます!
「手天童子」「ゴッドサイダー」読みました。
「十兵衛紅変化」「アリーズ」は、初めて聞きます。
「海のオーロラ」も、気になってました。
「悪魔の花嫁」は、ホラーでしょうか・・・?
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2007/01/18 14:28

やまざき貴子著 ZERO I~XI(完結)白泉社


西暦2000年に核が落とされた後の日本を舞台にしたSFで、ストーリーは前世の絡む戦争ものです。少女漫画で、絵は綺麗です。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「ZERO」は、読んだ事があります。
個人的に、やまざき先生の絵が好きなので・・・。
この作品も、大好きなひとつです。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:26

日渡早紀「ボクの地球を守って」


これはOVAにもなったし有名ですけど...

高城可奈「嵐のディスティニー」BL・冒険ファンタジー
元騎士の魔法使いが、死んだお姫様の生まれ変わりを探し当てるのですが...

JUDAL「吸血遊戯」冒険ファンタジー
蘇った吸血鬼が、自分を滅ぼした王の蘇りに復讐する話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「ボクの地球を・・・」は途中で挫折してしまいました・・・。
これを機会に、読んでみたいと思います。
「嵐の・・・」は、BLなんですね。
何だか、BLとは意外ですが興味あります。
「吸血遊戯」の方も、探してみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!