アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月のズバリ言うわよでほしのあきさんの鑑定の時に、ほしのさんの祖父母・ご両親が2代連続で離婚していることの報いみたいなものが「3代目のなんとか」として全部ほしのさんにきてしまい、体調不良に繋がっていると言われていました。
うちもほしのさんのように直接ではないですが、父方の祖父母と父方の叔母(父の妹)が離婚しています。
ちょっと似たようなものを感じてしまい、その「3代目のなんとか」っていうのはなんだろう・・・と気になってしまいました。

ご存知の方教えてくださいm(__)m

(ここで細木数子の信憑性云々を話し合うつもりはないので質問内容の返答のみでお願いします)

A 回答 (3件)

細木さん曰く離婚特に女親が子供を連れて離婚をするのはだめだそうです。

よくそういう事を根無し草という表現をされています。
3代目は子供が育ちにくいような事も以前テレビで言われてました。
ほしのあきさんのテレビは見てないのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>特に女親が子供を連れて離婚をするのはだめだそうです。
よくそういう事を根無し草という表現をされています。

ということは父親が引き取って育てる分には問題ないのでしょうか?
祖父母が離婚した時は祖母が男を作って出て行ったとかで祖父が男手ひとつで育ててくれたと聞いているのですが。。。

ご存知でしたら補足をお願いしますm(__)m

No.1です。

細木さんはよく女は畑で男の人に種〔魂〕をいれてもらうみたいな表現をされています。露骨でごめんなさい。
子供は女の子ならまだましですが、男の子は絶対に連れて行くべきではないと言われてますね。
結婚をしてその嫁ぎ先のご先祖さまに認めてもらったから子供を、男児を授けてもらえるのだと。
ですから石田純一さんに最初の奥さん一成〔だったかな?〕さんのお母さんと再婚するように言っていたのを見た事があります。
その時一成さんの子供を あんたの孫じゃない と一喝されていました。

昔は離婚するときに子供は置いて離婚をしていたそうでその思想でお話されているのではと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

昔・・・と言っては少し失礼になるかもしれませんが、少し前はそういう事例が一般的だったんですね。
祖母が子供を置いて出て行ったのも単に男と暮らす為にジャマだったから・・・とは一概には言えないのかも知れませんね(--;

補足回答ありがとうございましたm(__)m

※うろ覚えの箇所もありますのでご了承ください

ほしのさんがが3歳くらいに両親が離婚。
で、最近お母さんは再婚されたそうです。

おばあちゃんも離婚しているそうです。
それで3代目なので、全ての悪い因縁を背負っちゃったのだそうです。
だいたい離婚すると3代続いて
それで3代で終わっちゃう。と言っていました。

離婚してお母さんがお父さんと縁を切ってしまったんだと。
そして自分の半分のルーツを持っていたお母さんも縁を切って
再婚してしまった。
だから空っぽなんだ。というようなことを言っていたような。。。

だから寒い世界に心が入っている。
出たくても根が無いから出られない。
芽も出ないし、花も咲かない。
あとは枯れるのを待つばかり。

お父さんを探しなさい。
自分のルーツと本当の愛を知りなさい。と。

ほしのさんはケータイを落としたか壊したかして、
お父さんの連絡先も今は分からない。
お母さんがきっと知ってるはずだから聞いてみなさい。
と言われていました。

以上だったと思いますが
細木さんの番組をレビューしているサイトなんかも
ありますので探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://zubari.livedoor.biz/archives/50531128.html
    • 0
この回答へのお礼

お母さんが再婚してしまったことも問題のひとつだったんですね。
叔母は再婚するのかな・・・叔母の子が心配です。うむむ。

回答ありがとうございましたm(__)m