プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が来月、アメリカ旅行をします。そこで、何か買ってきてもらおうと考えているのですが、食べ物以外で何かアメリカで買ってくるといいものはないでしょうか?

ちなみに、前回妹が旅行したときは、制汗剤を買ってきてもらいました。こちらのサイトのどこかで「制汗剤がいい」と読んだからです。それとCoachがいいという話も目にしましたが、ブランド好きではないのでパスだな、と思っています。あとは、日本で売っていなさそうなフープピアスを買ってきてもらうつもりですが、それ以外にいかにもアメリカらしいものを、と思っています。

何かおすすめがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アメリカに住んでいます。



私もいつも帰国の度におみやげに困るんです・・・
コレ!と言って万人受けする物がないんですよね。
毎回、○○さんにはコレ、△△さんにはコレ・・・と言うように、
相手の性格や好みを考えながら、選んでいました。

が、ある時、面倒くさくて、全員にハンドソープを持って帰りました。
Bath & Body Works というお店で、
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp
アメリカなら、どこのショッピングモールに行っても店舗があるはずです。
ここのハンドソープが、アメリカにしてはほどよい香りで、
入れ物もおしゃれで、値段も手頃で、なかなか良いんです。
しつこい油汚れも、1回でスッキリ落ちる割に、
泡切れも良く、肌の弱い私でも、肌荒れしないので、オススメです。
若い人からお年寄りまで、女の方にも男の方にも、大好評でした。
次回からは、コレにして!と多くの方から言われるほど・・・
香りの種類が豊富で、どれも試してみたくなりますが、
私はフルーツ系の香りの方がオススメです。
日本向けに輸入代行をしているサイトを見つけました。
どんな香りか説明してありましたので、
興味があるようでしたら、参考にしてみてください。
http://www.mittahan.com/cosme/kaoribetsu.html

参考になれば良いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何だか見たことがあるなぁ…と思っていたら、妹がここのボディバターを持っていました。確かに入れ物は可愛いですし、いいですね。グロスが欲しいと思っていたので、ちょっと予算オーバーではありますが、買ってきてもらおうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 00:48

ふたたびA3です。



A5の方のお店は、私もお薦めです。
斯く言う私もこちらのお店でバブルバスジェルを
買ってきました。

NYだとMoMA Shopなんかも面白いかもしれません。
日本語サイトもありました。
MoMA shopはMoMAに併設されているものよりSOHOに
あるものの方が大きかったはずです。もう1店は行ったことがありません。
日本の無印良品も入ってたりします。
以前、こちらのお店で腕時計を買った記憶があります。
収蔵品や、名作映画のポストカードなんていいかもしれません。

店内はカッコいいものであふれてます。

参考URL:http://www.momaonlinestore.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答してくださってありがとうございます。

MoMAですね。妹が今回そういうところに行くかどうか分かりませんが(基本的には美術館好きだと思います。ただ、今回は友達に会いに行くのだと思うので、行くかどうか…)、おしゃれでいいですよね。きっと買ってきてもらったら、一気におしゃれさんになった気になると思います(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 01:03

A3です。



そのくらいのお値段でしたら、
現地のファッション雑誌やバブルバスジェルなんて
いかがでしょうか?
両方とも日本ではあまり見かけないものじゃないですか?

NY、ボストン土産だったら
「I love NY」Tシャツか、レッドソックス、ヤンキースグッズかなー。
コテコテですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。

バブルバス、確かに日本ではなかなか入れないですよね。いいかもしれません。検討してみますね。

お礼日時:2007/01/19 00:41

私がよくアメリカから家に買っていくものは


バニラクリームやらヘーゼルナッツのフレーバーデカフェ。
家内が貧血気味なくせにコーヒー好きなんで
カフェインレスのコーヒーが必要なんです。
それとダウニー。柔軟剤です。家内は匂い好きみたいです。
あとはドライラズベリーとかもスーパーで買っていくな。
でも、食品除くでしたね。しかも家庭用品ばかりですね…。

洋服ですとアバクロなんかは、やっぱり人気なんですかねー。
私はバナナリパブリックが好きですが。
かばんはTUMIなんかいいと思いますが、
これも好みが分かれるところですかね。
装飾品だったらティファニーですか。でも、日本で買ってもそんなには割安感はないはず。

革製品は日本に比べて割安感がありますが、
靴は日本人の足には細いことが多いので、お勧めしません。
予算がどのくらいか、どちらに行かれるか、どのようなジャンルのものが
いいのか、分からなかったので、適当につらつらと
書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、詳しい情報を書いていなかったですね(^_^;)。この場をお借りして補足させていただきます。

ピアス、という時点でお分かりかと思いますが、私は女性で年齢は20代前半です。ブランド物は好きではありません。妹は確かボストンとニューヨークに行くはずで、予算としてはまあ2000円くらいでしょうか…。家庭用品でも可ですが、ファッション小物系(質問で挙げたようなピアスや、服やバッグなど)があればな…、と思っています。ただ、服に関して言えば妹と私のサイズも好きなテイストも違うので、買ってきてもらったところで誰も着られない服になってしまいそうな気がしています。

こうなったらカラフルな歯ブラシとかかしら、と思っているのですが、他に何かあればお願いします。

お礼日時:2007/01/16 23:04

こんにちは。



セレッシャル・シーズニング社の
ハーブ茶など。

「オーガニック&ノンカフェイン」の文字が
まさにアメリカです。
日本ではここまで
こだわってませんから。

セレッシャルのお茶の何種類かは
日本でも手に入りますが
半額以下なので、それ自体が話のネタになります。
もちろん、日本で未発売の種類が
数限りなくあるので
それらの種類を買ってくるといいでしょう。
私がいま現在、気にいっているのは
「white tea」という種類です。
中国茶の「白茶」とは、ずいぶんと違う味がします。

お茶の良い点は、軽いことです。
欠点は、かさばることです。



B級グルメだったら・・・
「マッカンチーズ」の缶詰とか・・・。爆
聞かなかったことにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハーブティー、実は苦手なのです…。それと、食べ物はパスでお願いします。すみません。

お礼日時:2007/01/16 22:51

もし、あなたが人形にご興味がおありなら、アメリカインディアンの少女の人形(ガラスビーズのアクセサリーをつけているもの)を買ってきてもらいなさい。


日本で入手することは容易ではありません。
また、その昔、スターテンアイランドを一握りのガラスビーズで購入した・・・というアメリカ開発史と共に一生の想い出になることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん…そこまで人形に興味はありません、すみません。

お礼日時:2007/01/16 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!