アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の髪の毛はとても固いとみなからよく言われます。
そのせいかどうかわからないけど、自分の髪にワックスをつけてもすぐに落ちてきてしまいます。
今の若い人はワックスで髪型をしっかりセットしているので余計に気になってしまいます。
そこで何かうまい解決法があったら教えていただきたいです。
また同じような悩みを持ってる人の意見もお待ちしています。

A 回答 (5件)

ずばり言えるのはスタイリング方法が間違っているということです。


基本的に硬い髪の毛はセットがしやすいです。
柔らかい髪の毛は立たすのが難しいので、私は更に苦労してますね。

スタイリング方法ですが、
まず髪を全部ぬらします。
次にドライヤーですが、このとき髪の根元から手で持ち上げながらドライヤーをします。
あとは普通にワックスを揉み込むようにつけて完了です。
ドライヤーが全ての決め手になります。それだけ重要なのを覚えておいてください。

あとは髪の毛は美容院で立ちやすく切ってもらっていますか?
立たせる以前に髪型がダメだと何もできないです。
    • good
    • 0

私は女ですが、、、


質問者様同様?硬くてコシのある髪です。
無造作ヘアに憧れていた時期に試したのは、

1.髪を柔らかく仕上げ(orボリュームを抑える)るシャンプーを使う

2.適度にすいてカットしてもらう

3.パーマをかける

です。人それぞれ髪の生え方や質が違うので、
かんたんにスタイリングできる人もいればそうでない人もいますよね。
美容師さんにイメージを伝えてセットするときのアドバイスもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

髪を金色に染めてください。


サイヤ人だとこれでバッチリ元気よく立ちます。
強くもなれます。
    • good
    • 2

ワックスがすぐに落ちてきてしまうとのことで。


私も色々つかってきましたがすぐに落ちてました。

最近は[NAKANO STYLING TANTOWAX6]というのを使っていますが落ちにくくかなり良いかと思います。

普段通っている美容院の人に教えてもらったのですが市販はされてなく美容院やネット販売のみと聴いた記憶が・・。

一応参考ということでNAKANOの公式HP(?)をご用意しました。

参考URL:http://www.nakano-seiyaku.co.jp/top.html
    • good
    • 0

ワックスした後にスプレーしておくと、だいぶセットした髪型がくずれにくくなります。


僕は花王から発売されている青色の"ケープ”というのを使っています。女性用の整髪料ですが値段も500円以下で、かなり重宝しています。

参考URL:http://www.kao.co.jp/cape/green/products/index.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!