プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱血先生といえる方を調べています。
有名ドコで義家先生は知っているのですが、他になかなか
名前がでてきません。どなたか知っている方おりましたら
熱血先生を教えてください(実在の人物)
また、たまにテレビで見る長髪でヒゲを生やした
熱血先生の名前をご存知の方も書き込みいただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

直接は存じませんが、書物・テレビなどで影響を受けた先生です。



若林繁太先生(元篠ノ井旭高校)

山口良治先生(伏見工業ラグビー部)
    • good
    • 0

#3です。



京都女子大学出身のこの先生は、横山仁和子先生でした。
訂正します。
    • good
    • 0

・ポーランド人教師


 コルチャック

 ナチスのユダヤ人の子供虐殺に抵抗して、自ら惨殺された

・ポーランド人神父兼教師
 マキシミリアン=コルベ

 熱心な教育者で、長崎にもすんでいた。

 やはりナチスに抵抗して惨殺された。

・名前は忘れたけど、京都女子大学出身の女性教諭で、台風で崩れた校舎から、子供を救おうとして、子供の命を救ったものの、自身が瓦礫で圧死した先生。

この先生の銅像が京都女子大にたっていて、ここの卒業生や関係者は、特に教育学部の学生はみんな知っている。確か石井先生だったかな・・・?ごめん、自身で調べてくれ!
    • good
    • 0

>また、たまにテレビで見る長髪でヒゲを生やした


熱血先生の名前をご存知の方

今村先生でしょうか?

今村組のHPです↓

http://www.imamuragumi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!ありがとうございます!
その他、知ってる方いたら教えてください。

お礼日時:2007/01/14 00:10

水谷先生はちょっと前に話題になりましたね。



http://www.koubunken.co.jp/mizutani/main.html
水谷修(夜回り先生)の春不遠
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!