プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前にアニメ、ポケットモンスターでカスミがレギュラーから外れたのですが、なぜレギュラーから外れたのでしょうか?
カスミの声優の飯塚真弓さんのスケジュールの都合でしょうか?
知っている方教えて下さい!

A 回答 (3件)

色々と噂があったりします。

噂その1.ゲームの宣伝のため。
「ポケットモンスター ルビーサファイア(以下、ルビサファ)」発売と同時にカスミがレギュラーから外れたことから出てきた噂と考えられます。実際、「ポケットモンスター ダイヤモンドパール」発売と同時にヒロインが再び変わっていますしね。

噂その2.飯塚さんのスケジュールの都合
最近の飯塚さんのブログを見ていると忙しそうだなとは思いますが、当時に関しては知りません。

個人的な考えその1.アニメマンネリ化の声を受けて。
ジョウト編あたりからアニメのマンネリ化を指摘する声があったので、それらの声を解消するため、思い切ってヒロインを変えたのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

ヒロインという扱いになるからだと思います。

そうすると、その後レギュラー出演している、ヒロインと被り、ダブルヒロイン、トリプルヒロインとなってしまうので、はずしたのだと思っていました。
新しいゲームが発売されると、主人公として女性がいますよね。
なので、カスミはヒロインで、その後のシリーズではカスミ以外の子がヒロインとなるため、出てこなくなった。

と、私は思っていました。
    • 0

やっぱりスケジュールの問題では? それかサブキャラとして魅力がなくなったか、必要なくなったか。

• 0