アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合ってまだ浅い人だけど、気になる人にメールをする時の
頻度について質問があります。

私はPCメールで相手は携帯のメールしかありません。
しかも、お互いかなりの遠距離(海外)です。
私はこの1ヶ月半ほど毎週決めた曜日にその方にメールをしていました。返信は、ある時とない時があります。
彼は海外に出ていることも多いので、返信がない時は
海外にいる可能性が高く、すぐに返信できない事へは
申し訳なさそうにしています。

久しぶりの女友達と今話しをしたのですが、
彼女は今の彼をゲットするのに、
やっぱり遠距離で、しかも相手からメールをしてくるまで
3,4ヶ月辛抱強く待ち、自分からはメールをしなかったらしいです。
1年後をかけて彼を自分に向かせました。
とにかく信じて待っていたそうです。
始めは彼女の片思いです。

この話を聞いて、もしかして自分からメールを
毎週決まってしていたのでは、彼の気持ちを
自分に向かせることは出来ないのではないかと
思い始めてます。
ただ、先週初めて、たまたまかも知れませんが、
その曜日に彼から先にメールがありました。
だから、あまりに私が一方的過ぎるわけでもないのですが、
相手から行動を起こさせるように待つことも
必要なのかな?って思いまして
質問しております。

彼の性格はとにかく奥手なタイプで
周りの人は私の方からアプローチすべきだって言ってますが
友達の話があまりに衝撃的(笑)すぎて
もしかして、メールの頻度を制御すべきかな?って思っています。
良いアドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

私の片思いの人も内気なタイプです。

国内ですが遠くに住んでいます。
携帯でメールを始めてから、だいたい毎週金曜の夜にメールしてました。返信はいつもしてくれて、楽しく会話してます。

でも私も質問者様と同じことを考えたことがあります。そして2週間ほどメールしなかったのですが・・・待てどくらせどメールは来ず、がまんできなくなって自分からメールしました。するとすぐ返信ありました!やっぱりうれしくて、かけひきなんてするもんじゃないなと思ったものです。
待ってたら永遠にメールは来ないどころか、待ってるのは自分だけで、忘れられてるかも・・・。知り合って浅い人ならなおさら、どんどんメールすべきと思いますよ。自分の存在をアピールすべき!

私の持論。
1.奥手な人はまず自分からはメールしてこない(したくても)
2.かけひきしても自分が苦しいだけで時間の無駄
3.自分のしたいようにするべき

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pe-ko-3さんの持論、とっても参考になりました♪

奥手な人は自分からメールをやっぱりしてこないですよね。
駆け引きをするより、正直で自分らしくいることが大切ですね~
返事が来ないと相手に迷惑がられてるのかもっていう不安はありますが、それでも後で「返信遅れてごめんなさい」みたいなメールが来れば、無視してたり迷惑に思ってるんじゃなかったんだ~って
いつもホッとします。
「自分の存在アピール」=「相手の生活の一部になる」を目標にしたいと思います!!

Pe-ko-3さんも片思いの人がいらっしゃるんですね。
お互い、良い結果が生まれるように願ってます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 08:20

#3です。



すみません相手は出会って日が浅い方でしたね;勘違いで話をすすめてしまっていました!

おつきあいをしていない場合も、私は駆け引きとかしない方がいいと思っています。
相手も迷惑でないようなら自分がしたい時にメールをするのがいいんじゃないでしょうか。
自分の好意に気づいてもらえるし、その方が相手ものりやすいと思うので。
相手にさせようとすると、あんがいそれが相手に伝わってしまうものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます♪

「無邪気」にメールを送るってのがポイントですね!
私も、何せ携帯のメールですので長文にならない様に
かなり文章を考えながら、その短い文章のなかで
こちらの生活のことや私自身意ついて
毎週メールしています。
下手に、質問を相手に返信させようなどと言ったことは
していません。
駆け引きは本当に下手ですし、質問に書いた友達の話を聞くまで
頭にもなかったです…
だから、今までどおりに思いのままに行動するのが
一番かな~って思いました^^

とても参考になりました!ありがとうございます^^

お礼日時:2007/01/14 07:56

私は質問者様のように遠距離ではないですが、彼が多忙なので連絡は返ってこない事が多いです。


それでも何か状況が変わったら(例えば友達が結婚する、自分が今のバイトをやめる、新しい家電を買う)みたいな
近況報告を一方的に送っていました。あとはおもしろい画像とか。
返事がないくせに、わたしがメールをやめたら「最近連絡ないけどどうしたの?」と言われました。
でも、それって私への気持が盛り上がったんじゃなくて、単にいつもくるメールが減ったから
何かあったのかなと思わせてしまっただけでした。
かけひきのような形で、わざとメールを送らないのには反対です!
わたしはしょっちゅうやってしまってたんですが^^;
相手の気持を確かめたくなったり、もっと焦らせて自分に夢中にさせたくなったりしますが
実際には自分から無邪気に(←重要らしいですよ!)メールしてた方がいいみたいです。
こっちが連絡しなくて、あっちから来たとしても、それって一時的だし、
相手に少し不信感みたいなのを与えてしまうという点で損なんじゃないかと思っています。
    • good
    • 0

友達が成功した(付き合えた)メールのやりかたは、返信あるなし関係なく今日は寒いね~とか返信してもしなくてもいいようなメールを3日連続して、その後一週間何もせず(相手からきても我慢して返さない)また3日連続で、、、と押して引いての繰り返しで、向こうからよくメールがくるようになって今、彼からの告白でつきあってます。


4日目にメールがこなかった時その彼は今日はこなかったな~と思わず考えてしまったそうです。
embeddedさんとは年代も環境も違いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。友達いわく片思いの時間を待つだけで悶々と考えて過ごすのはもったいないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、いろんな手法で
相手の関心を得ているんですね~♪

izuminekoさんのご意見で
何となく相手の生活の一部になることが
大切なんだなーって思い、参考になりました!!
ありがとございます☆

お礼日時:2007/01/14 07:48

その女友達の意見は参考になりませんね・・


そんなやり方だから、1年もかかってしまうんじゃないですか・・。情けなや。数週間で付き合えたかも知れないのに・・。

女性からは余計な小細工はいりません。正直な行動が一番です。
SexだけしなければOKです。どんどん積極的にアプローチして下さい。

ただ女性はつまらんメールする事が多いので、彼が喜ぶようなのをする事ね。
写メールとかじゃんじゃん送っていいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらないメールはなるべく私もしないようには
しています(ただ、彼がどう感じているかは
はっきり分かりませんが><)

正直が一番っていうアドバイスは
最もですね~いろいろ小細工はかえってマイナスですね^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/14 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!