プロが教えるわが家の防犯対策術!

Flykite3.5を入れてからitunesが開かなくなりました。リンクや本体をクリックすると以下のようにエラーが表示されます。

プロシージャエントリポイントCryptAcqioreContextWがダイナミックリンクライブラリMplugin.dllからみつかりませんでした。

修復インストールをしてもよくなりません。解決法教えてください。

A 回答 (1件)

ソフト名やエラーメッセージは正しく書いてくれ~


探す側としては凄ーーーく遠回りになるから。

Flykite3.5→FlyakiteOSX v3.5
CryptAcqioreContextW→CryptAcquireContextW

とか言いつつも回答でなくて申し訳ない。
ちょっとした実験。
1. これと同様の方法でMplugin.dllを検索し、ファイルのある場所とバージョンをメモする。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2636269.html
2. 1で出てきたファイル(複数あれば全て)のバックアップを取る
3. 1で出てきたファイルを全て削除
4. iTunesを修復・または再インストール
5. iTunesが正常に動くか確認(ここで「ファイルがない」とか、別なエラーが出たらそれを補足。同じメッセージなら同様に検索かけてバージョンを調べて補足)
6. FlyakiteOSXが正常に動くか確認
7.【動いた場合も絶対に締め切らず、必ず、1.同様にバージョンのメモを取り、失敗したバージョンと成功したバージョンを補足に書き並べる事!】

★2,6を行う理由は以下のフォーラムで(Jeep1950さん~nightcrawler1089
まで)

iTunesはFlyakiteOSXのMPlugin.dllを破壊するとか何とかいう記述があるため。
http://www.aqua-soft.org/board/archive/index.php …
ファイルを以下で置き換える手もあるらしい
http://www.aqua-soft.org/board/showthread.php?t= …

この回答への補足

2つも間違えてましたか!申し訳ないです。
なかなか複雑そうですが、やってみます!ありがとうございました。

補足日時:2007/01/13 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファイルを以下で置き換える手もあるらしい

とりあえず簡単そうなこれを試してみたところあっさりとitunes復活しました!重ねてありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!