アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトなどのサイトのダウンロード欄にある、「FTPでダウンロード」と「HTTPでダウンロード」の違いは なんなのですか?
教えてください(^ ^)

A 回答 (2件)

転送プロトコルの違いです。


ご自宅のPCなどで、会社等のように管理者が外部とのネットワーク制限をかけている状況があるかもしれない場合以外なら、どっちでも構いません。
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030922 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
ありがとうございましたm(_ _)m!!

お礼日時:2007/01/16 17:28

本来ダウンロード等通信用プロトコルがFTP


でも、たまにFTPでダウンロードできない環境の人がいるので
その対策用にHTTP

結論
どっちでもいいけどFTPのほうが早いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
ありがとうございましたm(_ _)m!!

お礼日時:2007/01/16 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!