プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は24歳の男です。今まで、小説は普通な感じのものしか読んだ事がありません。
例えば、世間で話題になった小説などの良識的な内容の本などです。
しかし、今日ふと突然、すごい変態っぽい内容の面白いエンターテイメント小説を読んでみたいなって急に思いました。内容が結構グロかったり暴力的だったり、非常識な感じだけれど、高い評価を得ている作家さんって知りませんか?お薦めのそんな小説があったら教えてほしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは、


>内容が結構グロかったり暴力的だったり、非常識な感じだけれど、高い評価を得ている作家さんって知りませんか?

それはもう戸梶 圭太氏の小説に決まりでしょう。
映画化されてたりして名前ぐらいはご存知かもしれませんが、登場人物のコワレ方がハンパじゃありません。刺激的痛快娯楽作品です。
とは言え私も最近読んでないのですが、昔読んだ『湾岸リベンジャー』なんか最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなので今度買ってみますね。参考になりました。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/01/21 19:32

まず思い浮かんだのは村上龍でした。


「コインロッカー・ベイビーズ」とか「インザ・ミソスープ」など。
馳星周もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/01/21 19:33

西澤保彦


基本的に推理小説なのですが、トンデモ←→残酷系と極端な作風があり、超能力や宇宙人が出てこない単発作品は登場人物がことごとく死んでしまうような残酷系が多いです。
あと、同性愛者もよく出てきます。

トンデモ 「両性具有迷宮」(←宇宙人の手違いで××が…という友人には勧められない内容です)
     神麻嗣子シリーズ(超能力者の犯罪を取り締まる)

残酷系「神のロジック 人間のマジック」
    「殺意の集う夜」
    「フェティッシュ」(←○○フェチな人々が出てきますが殺人がばんばんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/01/21 19:33

>内容が結構グロかったり暴力的だったり、非常識な感じだけれど、高い評価を得ている



綾辻行人「殺人鬼」は如何でしょうか?
裏代表作とまで言われている作品です。
好き嫌いのはっきり分かれる作品ですが。
とにかく凄いので想像力豊かな方は夜中に読むにはあまりお勧めしません。

無難なところでは綾辻行人「フリークス」
江戸川乱歩「屋根裏の散歩者」(角川ホラー文庫版)
がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/01/21 19:32

こんにちは。


グロくて、暴力的で、非常識な感じだけれど、高い評価を得ている作家。
現役の国内の作家では、村上春樹しか思い浮かびません。
個人的におすすなのは、「ねじまき鳥クロニクル」「海辺のカフカ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村上春樹良いですよね^^参考になりました。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/01/21 19:31

「SINKER シンカー ― 沈むもの ― 」 (平山夢明、徳間ノベルス)


「独白するユニバーサル横メルカトル」(平山夢明、光文社)
「フリークス」 (綾辻行人、カッパ・ノベルス)

あたりがおすすめかと思います。
どれも大変面白いのですが、心が弱ってるときに読むと、こっちが潰れそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/01/21 19:31

石田衣良さんの作品はいかがですか?



『池袋ウェストゲートパーク』『アキハバラ@DEEP』などどれもバイオレンスがあったり、登場人物がかなり変わってたりと質問者様の求める小説にぴったりだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/01/21 19:30

私の趣味に走ってしまうかもしれませんが、


「内容が結構グロかったり」
「非常識な感じだけれど」
の、あたりが該当するかと思い紹介させていただきます。

乙一(おついち)さんという方の本がとてもおもしろいです。
読書を常としない方でも、サクサク読める、と私の友人の間でも
評判がよいので、是非読んでみてください^^
・石の目
・暗いところで待ち合わせ
などがお気に入りの作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙一さんの小説は俺も好きです^^参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!