プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半ついに薄くなってまいりました。
ウジウジしてて彼女にも振られ
悩むのに疲れもはや短髪を考えています。(薬等全てしてますが)
今は山本耕史さんレベルでしょうか…よく見たら薄いじゃんみたいな
以前坊主時代は香港マフィアと言われてました。

あなたの周りにいけてる薄毛君いたら教えてください。

いかつい短髪と優しい普通のヘアースタイル
どっちがいいでしょうか?
ちなみにスーツ着るお仕事です。

また男女問わず薄毛の人に言いたいことあれば何でも御願いします。

A 回答 (7件)

スーツでしたら、坊主はやめたほうがいいですね。



コワモテ系は結構ですが。。。質問者様自信、優しい感じでしたら、何もそんな怖く見られる必要もないし、怖く見せると 本当に怖い人が ガン飛ばしてくるし。。。

そうだな。。。やっぱり 短髪。。。中田選手みたいにモヒカンぽくカットしてみてはいかがですか??

あ!!!じゃなかったら!スーツ姿で 床屋 美容室にいって、担当者に相談してみてはいかがでしょうか?

普段着と仕事着では 男性は着用時間がおおいですから、それに合う短髪を考えてみてはいかがでしょうか!

行きつけがあるでしょうから、担当者でしたら、毛の質 量 将来の残量 など、アドバイスしていただけると思いますよ。

ハゲとかデブとか。。。マイナスイメージにとらわれそうですが
そういうのって持ち前の性格でいくらでもカバーできますから前向きに頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中田選手っぽくすれば怖くなくなりますかね。

挑戦してみたいけど…。

僕は怖くなんて見せたくありません。
普通でいいんですけど。
スーツで美容院でしょうか
それはいいかもしれませんね

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/12 19:18

こんばんは。



私は、薄くなってきたのなら短くして欲しいです。
スキンヘッドとまではいかないまでも、昔のイガグリ頭?みたいな。
そのくらいの長さなら、スーツでも全く違和感はないと思うのですが・・・。
髪の毛を伸ばしてそれを隠そうとするよりは、短くスッキリとしていたほうが好きです(^^)

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
結局ウルフのような感じで短くしました。
結構いい感じなり、満足しています。
薄いというよりも額が広いな~ぐらいな感じになりました。

スーツにも合いそうなので
とてもよかったです。ありがとうございました。

補足日時:2007/01/17 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その坊主がいかついくて怖いみたいです。

見る人によっては全然かわいらしいとか言われるんですけどね。
(オッサン上司とかにですけど)

今はちょうど瀬戸際という段階です。
弟(オシャレさんです)にはもっと伸ばして隠しちゃえ
それが無理ならもう短髪したほうがいいと言われました。

しかし短髪にしたら最後
額が8cmもあるので伸びるまで
80/0.3=266日かかります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 19:23

女性の人気という点において外国では男性の薄毛は日本ほどハンディにならないそうです。


外国人の薄毛君が堂々としていられるのもそういう環境だからというのもあるのかもしれませんね。

「渡辺謙」を目指してみては?
薄い場合、あのくらいの髪の長さが渋くて良い。
あとは服装や雰囲気によりかっこよくなることも可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

20代で渡辺謙さんでしょうか。
かっこいいけどまだ早いような気がするんですが…

外国の薄毛は羨ましい
一つコンプレックスが減るので生きるのが楽でしょうね。

お礼日時:2007/01/11 19:47

私、実はハゲに憧れてます。

(冷やかしじゃありません、マジです)
ニコラスケイジやルトガーハウアーや竹中直人のようなカッコいいハゲになりたい。
正直脱毛も考えてます。
もうね、堂々としている方がかっこいいです。
ただ、波平みたいな中途半端はいけないと思います。
ちなみに私は坊主頭です。(たまにスキンヘッドになります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スキンヘッドでスーツは似合いますか?
ちょっと浮きそうなきがしますが…

脱毛はやめといたほうがいいですよ。
というかその髪分けて下さい~

お礼日時:2007/01/10 21:21

え?山本耕史さんてそんなに薄かったでしたっけ?


とくに濃いとは思わないですけど・・・

とにかくその人に合ってないとダメですよ。
顔、頭の形、ファッション、キャラなどを総合的に見ないとあなたに「これがイイ」とは言えないですね。

と言いたいところですがそれではあまりにもアイソないので多少アドバイス。
薄くなったら短くっていうのが正攻法だと思います。
伸ばすとバレやすい、というか世間ではバレても短かかったら許してくれる(笑)っぽいところがありますよね。それに短いと髪に少しでもボリュームが出る(膨らむ)ので多少マシに見えます。薄いと髪が細くなり、伸ばすとペタッとしがちなので余計情けなく見えがちです。
伸ばしてて薄毛だと「あの人もうあんな頭なんだから潔く短くすればいいのに」と思われるのがオチですよ。

要は“自分をよくわかってる”人が一番ステキです。
自分はまだ大丈夫と思い込んで無理して普通ぶるのは、よけいカッコ悪く見えます。

自分も歳をとるごとにだんだんと頭上が寂しくなってきました。
なもんで自然とだんだん短い髪型になってきてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本耕史さん
最近ちょっときてるようなきがしますけど…。
透けてるというか…。

やっぱり総合的に考えた方がいいですね。
ハゲてきたらスキンって考えも捨てた方がいいかもしれません。
しかしおでこが昔からかなり広いです。
そこにM字が加わってきて恐ろしいことになってます。

元カノには坊主だけは勘弁と言われてました。
もうちょっと色々美容師さんに相談してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/10 20:59

気にしている人は、結局何しても「イケてはない」



気にしているんだな、頑張ってるなオーラが出てます。見てて思いませんか?

外国人のように、それがまさに男の魅力とばかりにひけらかしているからこそ、イケてるように見えるんであって、頑張った結果としては結局… 無理があるんですよね。

その時の自分に似合う髪型が一番いいですよ。

極端な例で言うと、つるべと姉歯でしょうか…
つるべは気にもしておらず、おっさんなのにおしゃれで、イケてるおっさんだと思います。(私はね)
でも姉歯は、気にしすぎて滑稽でした。今でも、きっと最後まで滑稽です。(丸坊主にまでしちゃって…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
わかりました。
とりあえず美容師さんには長い方がいいと言われているので、
美容師さんの忠告どおりにしたいと思います。

外人のスキンはなんであんなにかっこいいんでしょう。。。
スーツ着てもスキンの方がかっこいいぐらいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 20:55

私がとってもかっこいいと思うのは、競馬のペリエ騎手です。

あ、周りにいる人じゃなくてすみません^^;
圧倒的な実力があって、フランス人だけど日本になじんで関西弁もしゃべれて、しかもお茶目で(インタビューで「毎度おおきに」とか、ヤジられて「ワレ、何いうとんねん!」とか)、そのキャラクターが風貌とあいまって、とっても魅力的です。

同じ薄毛といっても、どんな髪型が似合うかは、人それぞれではないでしょうか。
極端なことをいえば、「薄毛になったからいっそのこと全部そっちゃえ!」っていう人もいますが、それが似合う人もいれば、かえっていや~な感じ(威圧的、とか)になっちゃう人もいますよね。

私も薄毛の中年ですが、自然体を心がけています。なかなか難しいんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペリエ騎手とは聞いたことがないですね。

威圧的…それに入りそうで怖いです。
心は優しいんですけど。。。涙

とりあえず今の所ソフトモヒカンか
中田選手の髪型で行こうかと思っています。
それでも怖い顔してるんですけど。

自然体でしょうか…難しいっす。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!