アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年早々、体調を崩し、
健康管理は大事だなと昨年の健康診断結果を見直してみたところ、
中性脂肪が低い事に気付きました。
値は26で、基準値が50-149とあるのでかなり低い気がします。
総コレステロールや他の血液検査の結果はすべては基準値内でした。

過去の結果も見てみたところ、基準値を下回ったのは6年前からのようでした。(だいたい30前後)
TTTの値も7年前より基準値を超えていたのも気になりましたが、
ここ数年の健康診断には同項目がありませんでした。

もともとからだが小さく、体重などは少ないのですが、
甘いものが好きで、体脂肪が多い、いわゆる隠れ肥満タイプです。
多いのなら納得もできるのですが、少なすぎる理由って。。。
30代になり、特にこういうのが気になります。
同じもの食べてる夫は全然大丈夫なんですけどね。。

A 回答 (1件)

悪者扱いの中性脂肪も身体には必須のものですから医師の診断を受けては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

尽きるところ医師の診断なんですよね。
私もこの手の質問見るたびに思うのですが。。

折をみていってきます!

お礼日時:2007/01/13 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!