アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い換えたのですが、以前のパソコンで、オンラインストアで音楽をダウンロードしました。
新しいパソコンで復元しようとしたのですが、「制約のため一部のライセンスは復元できませんでした。」とメッセージが出ました。
ダウンロード先で聞いてみたのですが、「Windows Media Playerにて発生している問題に関して、弊社ではわかりかねます。」との回答でした。
以前のパソコンも現在もWindows Media Player10です。
詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>著作権保護という事でしょうか?

そうです。
曲ごとにライセンスの条件が異なりますので、制限が付いてる場合も多いです。
WMPでその曲を再生したときに、ファイル-プロパティ-ライセンスで個々の条件を確認してみましょう。

>新しい方では、聞けないのでしょうか?
制限がある場合、最悪そーゆーことになります。
新たに再購入しないといけない場合もあります。
購入先のサイトのFAQに記載がありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度、購入先で聞いて見ます。
ありがとうございました。

全くのド素人ですが、前に似たような感じで困りました。

当方の場合は、二台PCがあり、一台の方に1000曲ほど曲がはいっていました。これを「外付けHDD」に移しそれと二代目別PCにつなぎ、これが、二代目のwindows メディアプレーヤーに普通に入り再生できると思った、ド素人でしたが、うまくいかず、とりあえず、その二代目PCのディスクトップに保存してなんとか不自由ながら再生してました。
ある日遊びでアカウント?要するにxpも五人まで登録できて、同じPCで、使い分けられるんで、もうひとつ登録したんですね。すると、そちらのほうに、なんと新しいメディアプレーヤー10が、オニュウの!!こちらで、このPCにある音楽ファイルを検索させてメディアプレヤー10に普通にはいっちゃいました。自分でも驚いた。ライセンスの件で普通にメディアプレーヤーで再生不可のためディスクトップに保存して不自由だった再生が、二つ目のアカウント?で普通に一つのメディアプレヤー10で再生できるとは!?。。。(^_^)v参考ヒントにならんかったらすいません。なにせいつもここで質問ばかりしている、単なるボケですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございます。
そんな事が出来るのですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

DRMのライセンス条件で、ライセンスのバックアップを禁止しているモノ等があるからでは?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
DRMのライセンス条件というのは、著作権保護という事でしょうか?
新しい方では、聞けないのでしょうか?