アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の甲子園で、5打席連続敬遠した明徳義塾の投手はプロに入ったのでしょうか?(敬遠したことについて意見はありません。)
プロ選手になっていたら、誰なのか知りたいのですが、
タブーなのでしょうか?
差支えない程度に教えて下さい。

A 回答 (4件)

河野和洋投手は専修大卒業、ヤマハを2年前に辞めたあと、大学のコーチになったみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在コーチをされているのですね。。。
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 19:51

松井秀喜は「あの時の経験が僕を大きくした」なんて言っていますが


当の本人は何処へ行っても「あの時の投手か」と言われ、重荷になっていたようです。
試合には勝ちましたが、馬渕監督は罪な事をしましたね。
明徳出身のプロ野球選手が総じて大成しないのは訳がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当時、高校野球に全く興味が無かったので、テレビでこのことについて話していたのを聞いてビックリしました。
投手だけの判断でされたことではないにしろ、その後大変だったろうなと、プロに入って一緒にプレーしてたりするのか気になったので質問してみました。

お礼日時:2007/01/09 20:02

河野和洋さんですね。


メジャーにも挑戦されたみたいですが、
プロになったかは私にはちょっとわからないです。
申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>申し訳ない。
いえいえ、回答いただけて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 19:56

河野和洋です。

プロには行かず大学社会人と渡り歩き、そのアメリカの独立リーグへわたりましたが、一昨年解雇され、今はわからないです。
大学に入ったときはすぐに打者に転向してましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパンサムライベアーズなんてあったのですね、全く知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!