プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 価格ドットコムなどで、USB接続のワンセグチューナーは移りが悪いという話が出ていました。
 実際どうでしょうか?。
 使われている方の意見をいただきたいんですが。

A 回答 (4件)

正月に購入したのですが、画面が汚いのでハッキリ言って全然使っていません。


外でどうしてもテレビが見たいということなら買ってもいいかもしれませんが、
家で使うつもりなら、普通のちっちゃいテレビを買ったほうがいいと思います。

あと、ワンセグ放送の電波がきちんと届いているかも重要です。
私の家はワンセグ放送エリアということになっていたのですが、
まったく映らないチャンネルもありました。

参考URL:http://www.d-pa.org/1seg/index.html
    • good
    • 0

デジタルだから画質が綺麗と思って購入すると期待はずれかも知れません。


ワンセグの解像度は320×240です。一般的なアナログチューナーの1/4程度の解像度ですから、携帯などの小型ディスプレーでは問題なくても15インチのディスプレーにフルサイズで表示しては、とても鑑賞に耐えられません。せいぜい画面の片隅に小さく出す程度です。
    • good
    • 0

USB接続が問題なのでは無く、


ワンセグだから画質が悪いのでは無いでしょうか?

ワンセグは、元々、モバイル機器の、
小さい画面で見るのに適した画質(解像度)になっていますので。
    • good
    • 0

大画面にするのは難しいと思います。



PCの画面の四分の一くらいの大きさであれば、問題ないでしょうが、大きくすると、荒くなります。

会社でTVを見たいときなどに、利用するにはいいと思います。

あとは、その場所の電波状況しだいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!