プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度PASMOなど、新しいカードが出てくるので
今SUICAと東急の磁気定期券の2枚持っているのを
1枚にしたいと思っています。
 しかし JRも東急も定期券をVISAのついたカードで
買うことができ、これでカードのポイントをもらっていますが
、PASMOの1枚のIC定期券にしても、このようなことは
できるでしょうか?

A 回答 (3件)

できるのですが、PASMOという事は、東急側で購入でしょうか?現時点では、東急定期購入でクレジット使うには、券売機購入のみでしたっけ?それなら、この3月18日から、定期券売機に新システムが導入されるなり、窓口でクレジット購入可能にならないと、どうなんでしょうか??(除くTOPカード・・窓口でも使える)

SUICAの方で連絡定期なら、余裕でクレジット使えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

2月より、JR側の窓口でも連絡定期券が
クレジットカードで購入可能になっていました。
JR側の窓口で購入することにします。

磁気定期券と同じ条件で購入可能です。

JR東日本の場合、クレジットカードで連絡定期券を購入できるのはビューカードのみで、東急は制限は特になく券売機でも定期券うりばでも購入可能です。

但し、東急ではPASMO定期券のみ発売し、JR東日本ではSuica定期券のみの発売です。

また、使用中の磁気定期券をPASMO定期券に変更することは可能ですが、東急の磁気定期券とJR東日本のSuica定期券を1枚にまとめる事は出来ませんので導入後の購入時に新規で連絡定期券を購入するような形になります。
    • 0

こんにちは

東急ではなく小田急沿線の者です。

定期券の場合、現在連絡定期がクレジットカードで購入出来ていれば
そのままPASMOに移行しても大丈夫のような気がします。

小田急では、現在小田急と他社線(含JR)との連絡定期がカードで購入可能ですが
現在のところ出来なくなる旨のアナウンスがないので、変化無しとは思っています。
多分、東急でも大丈夫のような気はしますが、あくまでもPASMOというより東急の都合だと思います。

ただオートチャージは、基本的に該当鉄道会社のグループカードか
PASMO発行のカードしかダメのようです。
    • 1