アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中は高いヒールの靴を履くと危険だからスニーカーやぺたんこの靴を履くといいますが実際何ヶ月くらいからなのでしょうか?スニーカーは確かに歩きやすいですが2、3cmくらいの太いヒールなら歩きやすいのでさほど問題ないようなきもしますがそれでもやはり危険でしょうか?
同様に出産直後もスニーカーのような靴を履くのが一般的でしょうか?知り合いが赤ちゃんをだっこしてるうちはブーツのチャックを閉めるのも困難なのでスニーカーばっかりといっていましたが、スニーカーばっかりもなあと思ってしまいます。最近はヒールのないブーツも流行ってますし、実際皆さんどうしてるのでしょうか教えてください。

A 回答 (3件)

ただ今妊娠5ヶ月の者です。


ぺたんこ靴だとなかなか気に入る物がなく、ヒール5センチのブーツとか、いまだに履いてます。

今日もバーゲンにぺったんこ靴を探しに行きましたが・・・無くて(泣)。ちょっとお値段高めですが、コールハーンに以外といいのがありました(欲しいのはサイズ無かったですが)。

あとこの春夏は、またバレエシューズが流行るみたいなんで、ちょっと待ってようかなと思ってます。でも、どうしても寒さに耐えられなくなったらムートンブーツ(ギャルが(笑)履いてるアレです)安くゲットしようかなとも思ってます。

質問者さんもおっしゃっている通り、産後も使うものですからね。。。

結婚式でも式場で貸してくれる靴がイヤで持ち込みした私としては、多少の出費はしても妥協は出来ませんわ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!妊娠中にだけはくものだったらあまりお金をかけたくない、でも気に入らないものだと気分がよくない。。。でどうしよう、と思って質問してみました(^^; すごいこだわりがあるのですね!私もお金に余裕があれば。。。(T.T) バレエシューズはやるんですね!今までなんとなくはいてなかったのですが、先が丸くて歩きやすそうだし今後のため私も買ってみようかな。。。参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/11 18:40

二歳児のママです。


妊娠前は高いヒールばかりだったので、低いヒールに変えたら反対に足が疲れてしまって、かかとの低い靴は私には合いませんでした。なので、ウエッジソールの靴をはいていました。これなら五センチ位は高さがあっても安定しているので、非常に重宝しましたよ。
でも、慣れているのもが一番だと思うので少しくらいかかとがあっても
自分で安定して歩けるようならかまわないと個人的には思います。
未だにかかとの高い靴がはきたいときには大抵、ウエッジソールにしています。背が155センチと大きい方ではないので、洋服とのバランスがやっぱりかかとが低いと良くないんですよね。。。(><)
ブーツは確かに普段ははかなくなりました。「はくぞ!!」って気合を入れたときのみです。やはり脱ぎ履きが面倒になるので避けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェッジソールははいたことないですが、安定して歩きやすいものなのですね。最近はやってるし、要チェックですね♪ブーツはやっぱりめんどくさくなるのか。。。確かにむくんだりしたら足も疲れますしね。妊娠中、妊娠後とも安全で楽で、かつおしゃれを楽しみたいです♪参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/11 18:43

今、臨月を迎えた妊婦です。



スニーカー、履いてる方確かに多いですよね。

私は9ヶ月まで仕事をしていたのもあり、ヒールの低い(2センチくらい)の靴を履いていました。
今はスニーカーではなく、スリッポンみたいな感じのヤツやムラサキスポーツで買ったぺったんこの靴を履いたりしてます。
アディダスのバレエシューズ?みたいな先が丸いペッタンコの靴も持ってますよ。(ナイキもかわいいのがあった)

妊娠6ヶ月~7ヶ月くらいまで(お腹が大きくなるまで)はブーツも履きましたが、お腹が大きくなるとかがむのも大変なのでやめました。

スニーカーばっかりもねぇ、正直オシャレに欠けますよね…(笑)
それにスニーカーって紐がきつかったりすると案外履くのも大変ですよ。

雨の日でも危なくないように

・ゴム底のもの(すべりどめがついているもの)
・歩いていてラクなもの
・ヒールはなるべく高くないもの
・足にピッタリあって脱げたりしないもの

がいいと思います。
ヒールがある靴に慣れているのであれば気をつければ大丈夫だけど自己責任なのでくれぐれもご注意を。

足がむくんだりもするので、ラク~なものがいいと思いますよ。
スニーカーのコーナーでピンクなどのかわいいぺったんこの靴が売ってたりしますのでムラスポやABCマートなどに行かれてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどヒールの高い低いだけではなく滑りにくいものというのも重要ですね。実はまだ妊娠していないのですがそろそろほしいなと思ってまして。。。お買い物、おしゃれ大好きなので心配になって質問してみました。(もっとほかに心配することありそうですが(^^;)参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!