プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近導入されたのでちょくちょく打っているんですが、
この台ハマル時はハマルんで立ち回りの仕方がわかりません。
そこで、質問です。
この台の立ち回り方法を教えてください。体験談でもいいんで(いつもは何回転ぐらいのを打っていますとか)
雑誌では200~350回転って書いてあったんですが、参考になりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やっかいな台であることは確か。

だけに、お座り一発2万発って魅力なんでしょうが。
確変中(ウルトラバトル)の回数が平気で150は越すので、非通知確変中である可能性を考えると200回はやめるわけにはいかないでしょう。
問題は200回からですが、まだ導入してから日が浅いのでウエーブが見えません。JAWSと同じメモリーを使ってるのなら、350回が上限でしょうが、200回で捨てて、蟹歩きするのもひとつの手ではあります。持ち球に余裕があり、回る台であったり、移動する台がない場合は、500が上限でしょう。短期決戦ならば、150で捨てることをお勧めしますね。
    • 0

パチンコでの立ち回りは釘につきます。

大当たり後の何回転目があたりやすいとか、このリーチ目の後ははまりやすいとかはオカルトでしかないと考えます。

まあ、誰でもわかるとは思いますが、確変の台とか時短の台があれば打つべきでしょうが。

「CRぱちんこウルトラマンM78TF7」のボーダーラインは無制限の店で以下となります。

25玉(等価)交換:17.2回
33玉(3円)交換:20.8回
40玉(2.5円)交換:23.4回

ボーダーラインとは、理論上確率どおりに大当たりを引いた場合に、収支がプラスでもマイナスでもなく、「トントン」になる1000円あたりの回転数の事です。

ボーダーラインは最低限守るべきパチンコ攻略の基本ですので、ボーダーライン以下の台はけっして打ち込まないように心がけましょう。
また、確実に勝ちにつなげたいなら、ボーダーライン+5は狙いたいですね。
    • 0

経験則ですが、ハマリ気味の台はカラータイマー予告が少なくなったり1回で

あっさり終わる気がします。擬似で2回目に進む(できれば発展形で)方が
良いですし、フラッシュに発展すれば尚いいですが、しなくても頻繁に出る
(20回転に1回とか)方がいい気がします。

擬似で2回目に進む場合も、同じ予告の連続ではなく、ピグモンの風船が青から
赤かゼブラに変わるとか、UFOが赤やレインボーに変わるとかの方が良いですね。
ボタン予告も隊員や怪獣のみではなく、怪獣とウルトラマンの画像になる台が理想的
です。

止め時は回転数と打てる残時間次第です。時間があって持ち球があり、回転が
そこそこなら勝負します。

ただ波が荒く、3日で20万プラスと1日8万マイナス(3円交換)の経験があるので
お財布の中身と相談して打ってください。
    • 0