アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
以前、恋愛によく効くという名目でパワーストーンでのブレスレットを作ってもらいました。ところが初めはよく付けていたのですが、やはり見た目が数珠っぽい感じなので付けなくなってしまいました。そこで思い付いたのですが、これを分解して自分なりにネックレスなどに作り変えてしまうという事はどうなんでしょうか?数なども関係する聞いていますので例えば、付いている石をすべて使えば数も合いますし。。。他の石やビーズなどをこれに足すとか、又、白っぽい輪ゴム(?)のようなもので石を繋げているのですがそれを切ったりするのはどんなものかとか、どなたかお詳しい方教えてください。よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

#1です。



数については、気にしなくても大丈夫です。私も、石の数が関係する事は聞いたことがありません。また、石の組み合わせも気にしなくても大丈夫ですよ。

今のブレスレットの石は、何でしょうか?もし、水晶ではないのなら、今の石+水晶を入れてもいいですね。水晶は、万能な石なので組み合わせに入れると、より素晴らしくなります。私も、ブレスレットなど作る時は、必ず水晶を入れます。その時、数は気にせず他の石と水晶のバランスを考えて作ります。

また、これは余談ですが、今度は色も気になってくるので、もし何かもう一つ他の色の石を入れて作ってみるのも楽しいです。ネックレスだと、少し長くなるのでもう一つ、他の石をワンポイントに入れてもいいですね。

あくまでも、数や石の組み合わせは気にしないで作れるので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答本当にありがとうございました!
石の種類はくわしく判らないのですが、恋愛運向上!とお願いして、おそらくメインの石はローズクオーツ、他に濃いエンジ色と透明な石(もしかして水晶かな?)も少し付いています。
数は関係ないと言う事で、又他の石も加えていいのなら、色々工夫して可愛い素敵なネックレスが作れそうです!重ねてありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/09 22:35

こんにちは。



私も、パワーストーンのブレスレットを作って身につけてます。パワーストーンは、見た目もキレイで素敵ですよね。

さて、ご質問ですが・・・先ず、作り直しても大丈夫ですよ。今のブレスレットを切って、ネックレスにするのもいいと思います。ネックレスだと、他にも色々な石やビーズも使えて幅が広がり、一段と素敵なパワーストーンになると思います。

一つ、感じたのですが、今のブレスレットがゴムで作られているんですよね。そうしたら、ゴムをナイロンテグスに変えて、止める所を金具にしてみては如何でしょうか?要するに、普通のブレスレットの金具にするんです。それだと、見た目も数珠のように見えず、ブレスレットのように見えると思います。
↓例えば、このような金具など
http://www.shalimn-powerstone.com/xx3no8mmsyoisy …
あくまでも、ご参考になればと思います。

また、ビーズとの組み合わせで作るのであれば、私がよく利用している「ビーズニュース8」で、天然石とのアクセサリーの本があります。もし、よければ覗いてみて下さいね。
http://www.beadsnews.com/contents/info/pickup/in …

最後に、ご存知だとは思いますが浄化は必ずして下さいね。色がくすんできたり、元気がないなと感じたら浄化をします。私は、1分ほど流水で洗ってその後はティッシュで自然乾燥をします。こちらのサイトも、ご参考になればと思います。
http://www.siori.biz/story/index.html

素敵な、ネックレスができるといいですね!

この回答への補足

とっても詳しく書いていただいてありがとうございました☆
浄化の事等知りませんでしたので大変参考になりました。すみませんが、もう一つだけ質問させて頂いてもいいですか?数は変えない方が良いのでしょうか?今ブレスレットに付いている、石を全部使った方が良いんでしょうか?又、教えていただけると大変幸いです。よろしくお願いします!

補足日時:2007/01/08 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!