プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月に弟の結婚式があるのですが、親族の結婚式がはじめてのため、何を着るべきか悩んでいます。
披露宴は無く結婚式だけなので、平服でいいよと弟は言っているのですが、世間一般ではどのような感じかご教授頂けませんでしょうか。

私:30代男性
ブラックスーツかダークスーツのどちらかにしようと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。


候補のブラックスーツとは礼服のことですよね?(会社に着ていくような黒色スーツのことではないですよね?)
結婚式の会場や形式にもよりますが、
30代で、弟さんの結婚式なら、ブラックスーツ(礼服)が良いと思います。
カジュアルな会場や形式(人前式など)の場合は、ダークスーツでも良いと思います。
    • good
    • 0

親族は礼服がマナーです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!