プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルビオンの乳液を試して、よさそうだなぁと思ってるのですが、
アルビオンは乳液先行型ですよね。
たまにニキビができてしまう肌質なのですが、
乳液を先に使ってもに大丈夫なのでしょうか。
油分はニキビによくないときいたのですが、アルビオンの化粧品を使っている方、乳液先行は良いですか?

A 回答 (2件)

こんにちは


私は以前使っていましたけどなかなかよかったですよ。
乳液といっても、アルビオンのはかなりゆるーい感じで普通の乳液よりとろみのある化粧水といってもいい感じのものです。
なので、油分感も普通の乳液に比べると、ものによるもののむしろライトな感じ。

もちろん、アルビオンでもいくつかブランドがあるので、使用感に関してはブランドによって違いはあると思いますが、先に乳液先行型ということで、普通の乳液より水分大目なのは確かだと思います。
個人的な感覚でいえば、むしろ普通のケアよりも最後に化粧水ということでさっぱり目な感じすらしました。

にきびにしてもたまに出来るだけなら、必ずしも化粧品の油分が原因ということもいえないと思います。特に大人にきびの場合はホルモンのバランスや肌の水分量が足りなくてできることも多いです。
これについては、油分というより、肌の水分量を増やすように化粧水パックや美容液を使ったり、肌のターンオーバーをうながす角質ケアの洗顔料をつかったりすると効果的だったりします。

もし、気になるようなら、まずサンプルをもらって試してみるのも良いかもしれません。どんなによいものでも、ひとによってあうあわないは必ずありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライトなんですね~
ニキビって本当に厄介ものです・・・・・
サンプルをもらいにいこうかな♪

お礼日時:2007/01/09 09:37

油分先行のスキンケアがニキビに悪影響を及ぼすことはないですよ。


油分がニキビに悪いというより、
お肌の上に残った酸化した皮脂や、汚れがニキビの悪化の原因です。
なのでスキンケアの乳液、クリームがニキビのもとになることは少ないです。(よっぽど栄養分の多いリッチなものを使っている、肌質に合わないなどもたまにありますが)
私は乳液先行型は好きですよ☆化粧水がしっかり入ります。
ニキビを心配なさっていることをお伝えすれば、美容部員さんが最適なものを選んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはきちんと汚れを落とさないとダメですね・・・・。
ご返事ありがとうございます。
美容部員さんに相談しようかなと思います♪

お礼日時:2007/01/09 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!