プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今セゾンカードの系列会社のセゾンファンデックスという所の、
証書ローン300で借金をし、返済中です。もちろんですが、私、名義だしこのローンは保証人不要なのです。
主人は同じセゾンカードの系列のクレディセゾン(西友などのカード)
に申し込みをしようとしているのです、主人には借金もありませんし、収入もちゃんとしています。私の借金で主人がカードを作れないって事はあるのですか?

A 回答 (2件)

●ご質問者さんは、他のカテで、同じような、ご質問をなさっていらっしゃるようですが、

#1さんの、お答えのとおりで、「ご質問者さん」および、「ご質問者さんの、だんな様」の、信用状況??によります。

>主人は同じセゾンカードの系列のクレディセゾン(西友などのカード)
に申し込みをしようとしているのです、・・・。

先日の、質問にも、お答えいたしましたとおり、「与信枠(信用枠)」は、それぞれ、「個別に、判断」します。

「同じ、カード会社」であれば、「ご住所」「おなまえ」「生年月日」「属性」・・・その他の、「個人情報」で、「簡単に、名寄せ??」が、できてしまいます。

たとえ、「金融機関が、異なる場合」でも、少なくとも、国内すべての、「金融機関」「カード会社」「消費者金融」などは、「信用情報機関」(「CIC」など、)で、「情報を、共有」しておりますので、
「内緒で、借金??」などは、「事実上、できません。」(単身赴任や、別居などで、「ご住所が、ちがう場合でも、すぐに、バレ」ます。)

軽率に、考えることは、つつしむべきです。

(こちらに同様の、ご質問が、あります。「二重投稿」は、やめましょう。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644050.html
    • 0

質問者や質問者の旦那の属性によりけりだと思量します。

苗字が一緒で、住所が同じですと与信でどう判断されるかは、
セゾンカードの内規によるのでは?

旦那の年収や勤務先が、それなりですと、カード発行の
可能性大だと思います。

僕は、31枚カードを持ってますが、ネットでセゾンプラチナアメックスを申し込みしましたら、あっけなく発行されました。

返済って順調なんですよね?
滞ってるってオチはありませんよね?
    • 0